2021-01-04から1日間の記事一覧

【コンサルタントの目から見た伸びている人の特徴について】新しい情報を仕入れる

【コンサルタントの目から見た伸びている人の特徴について】新しい情報を仕入れる 伸びている、売上が上がっている人は、新しい情報を持っておられます。常に、探されています。 この努力が、成果に現れます。 コロナでもうあきらめた? 逆に、コロナで昨対…

【〇〇会社向けの弁当の販売について】ターゲットを明確にしてブログで案内する

【〇〇会社向けの弁当の販売について】ターゲットを明確にしてブログで案内する 店頭に机を置いて弁当を販売しても限界があります。伸びているところは、大口注文を 取っています。 では、今からそういう注文を取るにはどうすれば良いか? まず、どういう業…

【加工食品とお米のセット販売の通販について】加工食品だけでは弱い。そこで、お米をセットにする

【加工食品とお米のセット販売の通販について】加工食品だけでは弱い。そこで、お米をセットにする 今日の朝刊の新聞広告に加工食品とお米のセット販売の通販の1ページ広告が載っていました。 1ページは凄いです。大手でないとできません。 それと、過去にこ…

【今年の予測について】3号のホールケーキの次は、お一人様パーティプレート

【今年の予測について】3号のホールケーキの次は、お一人様パーティプレート 昨年は、お一人様用の豪華な3号のホールケーキが売れました。 そのため、ハレの日は、自分へのご褒美の日です。 オードブルやパーティセットなども、お一人様用が狙い目です。 そ…

【仕事始めにやること】コンサルタント会社に電話を入れる

【仕事始めにやること】コンサルタント会社に電話を入れる 令和3年は、1月5日が仕事初めのところが多いようです。 さて、一番先に何をされますか? 実は、仕事初めの日は、経営相談電話の本数が多いです。 営業時間を待って、即電話されてきます。 おそらく…

【コンサルタントの利用を考える】電話相談・アドバイスが急に増えています

【コンサルタントの利用を考える】電話相談・アドバイスが急に増えています 勉強会や集まりがなくなり、みんなどうしているんだろうと思っていませんか? 情報は、いつで欲しいです。止まっていると、何も変わりません。 そのため、少しでも伸びようという方…

【コロナでコンサルタントも変わる時が来た】飲食コンサルの撤退が始まっている

【コロナでコンサルタントも変わる時が来た】飲食コンサルの撤退が始まっている コロナの影響で、コンサルティング提案も変えないといけません。いつまでも昔のノウハウで頑張ろうと思っても無理です。 それに、店内営業や宴会で売上を上げるという手法が取…

【コロナ禍の飲食店の安定経営について】普通に仕入れる。変わったことをしない。川上を追いかけない。

【コロナ禍の飲食店の安定経営について】普通に仕入れる。変わったことをしない。川上を追いかけない。 コロナの影響で、無理して良いものを仕入れなくなっています。そのため、店内にある水槽も空っぽ。非効率なため、使わなくなっています。 景気の良い時…

【お正月の風景について】5日から営業される個人店が多い

【お正月の風景について】5日から営業される個人店が多い 街中や商店街を調査すると、まだ店が開いていません。店頭のPOPには、5日から営業と書かれています。そのため、静かです。 それと、商店街の空き店舗が増え、入り口の一等地の空き物件も空いたままで…

【株式会社武内コンサルティングが年始から忙しい理由について】クライアント先のオープンに合わせてブログを数多く投稿するからです。

【株式会社武内コンサルティングが年始から忙しい理由について】クライアント先のオープンに合わせてブログを数多く投稿するからです。 頑張っている店は、12月31日だけ休んで、元旦から営業です。あるいは、2日から営業されています。 そうすると、その営業…

【コロナ禍で減って行く飲食店・増える飲食店】これから増えるのは、唐揚げのテイクアウト専門店と焼肉店

【コロナ禍で減って行く飲食店・増える飲食店】これから増えるのは、唐揚げのテイクアウト専門店と焼肉店 飲食業界は、コロナの影響で明暗が分かれています。例えば、居酒屋はどこも大苦戦です。今後も期待が持てません。バーやバル業態も元には戻らないでし…