2021-01-06から1日間の記事一覧

【SEO対策の弱点について】募集採用記事ページが上にくる

【SEO対策の弱点について】募集採用記事ページが上にくる どんなにSEO対策を行っても、自社・自店のホームページが上位に上がってこない場合があります。 それは、自社・自店の募集採用ページが上がっているからです。このページはホームページ本体よりも強…

【ブランディングの仕方について】ブログでブランディング

【ブランディングの仕方について】ブログでブランディング また、メールが来ました。本を出して、ブランディングしませんか?という案内です。 しかし、書籍や出版でブランディングは、もう数十年前に終わっています。 そのことに気づいたからこそ、ブログを…

【デパ地下のテナントで感染の記事より】狭い売場で感染拡大したかも・・・

【デパ地下のテナントで感染の記事より】狭い売場で感染拡大したかも・・・ 更衣室や休憩室ではないようです。おそらくですが、狭い売場で感染拡大。 こうなると、入り口での検温だけでなく、各テナントで管理する必要があります。 地下は、換気が悪いです。…

【専門店の弁当づくりについて】専門店の味を弁当にできるか?

コロナの影響で、各専門店が、弁当を始められています。ところが、実際には、売れている 店と売れていない店があります。 その違いは、専門店の味を弁当にできるかどうかです。 そういう視点で、弁当を作って下さい。 お客様は、家で外食をしたいと思ってお…

【お米屋さんがお米を買ってくれない理由について】倉庫には契約した米が入ってきていっぱい。新たに仕入れをすることができない。

【お米屋さんがお米を買ってくれない理由について】倉庫には契約した米が入ってきていっぱい。新たに仕入れをすることができない。 コロナの影響で、飲食店・業務店がガタガタ。閉店された店がいくつもあります。 そのため、お米屋さんの売上も激減していま…

【飲食店のウイズコロナの近未来について】今から予測する?しかし、今年大きく変化するのは確かのような感じがします。

【飲食店のウイズコロナの近未来について】今から予測する?しかし、今年大きく変化するのは確かのような感じがします。 予測は難しいです。それでも今を生きることでみなさん必死です。 ところが、こんな状況でも勝っている店があります。昨対をはるかに超…

【ある弁当専門店の弁当のリニューアル】おかずとごはんは別々。ごはんはやや温かい。おかずの数が漬物を含めて5種類。価格は20円アップ。

【ある弁当専門店の弁当のリニューアル】おかずとごはんは別々。ごはんはやや温かい。おかずの数が漬物を含めて5種類。価格は20円アップ。 見た瞬間、変わったとわかります。ごはんも以前は少し硬かったですが、それも解消されています。おいしくなっていま…

【生産者・農家の方のお米の販売戦略について】お米屋さん主催の会合に参加しても、注文は来なかったというようなことはないですか?宣伝・PRするのは、お米屋さんではなく、一般消費者やお米マニアの方です。

【生産者・農家の方のお米の販売戦略について】お米屋さん主催の会合に参加しても、注文は来なかったというようなことはないですか?宣伝・PRするのは、お米屋さんではなく、一般消費者やお米マニアの方です。 いくらお米屋さんの素敵な集まりに参加しても何…

【飲食店経営の行方と変化について】ゆくゆくは店を持ちたい。自分の店を出したい。夢はかなうか?

【飲食店経営の行方と変化について】ゆくゆくは店を持ちたい。自分の店を出したい。夢はかなうか? 飲食業に携わっている若い方は、自分の店を出すのが夢です。それが、当たり前でした。 ところが、コロナの影響で、簡単に店を出せません。開店よりも閉店の…

【効率的な弁当づくりのルール】カットは1回だけ。野菜は付けない。漬物が少しだけ。

【効率的な弁当づくりのルール】カットは1回だけ。野菜は付けない。漬物が少しだけ。 コロナの影響で、本当に宅配弁当にお世話になっています。もうこの生活が当たり前になり、ちょっとでも天気が悪かったり、寒かったりすると注文してしまいます。 さて、昨…

【サイト・ホームページは持っているが、商品が売れていないという方へ】株式会社武内コンサルティングが売れるようにサポートさせていただきます

【サイト・ホームページは持っているが、商品が売れていないという方へ】株式会社武内コンサルティングが売れるようにサポートさせていただきます 徹底的にお金をかけて作ったサイト。写真も画像も奇麗です。プロの方に撮影してもらったので、最高の仕上がり…

【緊急事態宣言発出によるお米屋さんの販売戦略について】ネット上でお米が買えるところが有利になる

【緊急事態宣言発出によるお米屋さんの販売戦略について】ネット上でお米が買えるところが有利になる ついに、一都三県で緊急事態宣言が発出されそうです。以前に比べて、まだマーケットは静かですが、1か月も続くと、購入の仕方が変わるでしょう。 外出その…

【仕出し料理専門店の新聞折り込みチラシより】会席・御膳は売れない。そのため、2,000円以下の弁当や3,000円以下のオードブルの枠が増えている。

【仕出し料理専門店の新聞折り込みチラシより】会席・御膳は売れない。そのため、2,000円以下の弁当や3,000円以下のオードブルの枠が増えている。 仕出し料理専門店は、必ず新年にチラシを入れられます。春のクライマックスに向けて、予約注文を取るためです…

【うどん専門店の経営戦略について】冷凍うどんの通販参入

【うどん専門店の経営戦略について】冷凍うどんの通販参入 ついに、うどん専門店も通販に参入しようとされています。しかし、通販になると、店で提供している麺ではなく、通販用の面の開発が必要です。 また、うどんが通販で売れるかどうかまだわかりません…

【緊急事態宣言発出で起こること】外出のハードルが高くなる

【緊急事態宣言発出で起こること】外出のハードルが高くなる 飲食店の営業時間やお酒の提供時間が話題になっていますが、それだけではないです。 外出そのものを控えるようになり、他の業種にも大きな影響を及ぼしそうです。 外へ行かなくなると、本当に巣ご…

【コロナ禍の飲食店経営について】企画が打てない!ストップしている!

【コロナ禍の飲食店経営について】企画が打てない!ストップしている! また、緊急事態宣言を発出? ネット調査を行うと、各社・各店、企画が止まっています。年始から、好スタートを切るのが普通ですが、何もされていません。 特に、1月11日までは時短営業…