2021-01-10から1日間の記事一覧

【マーケティングの現実について】家で旅行気分を味わう?

【マーケティングの現実について】家で旅行気分を味わう? 日本全国の名店のおみやげのお菓子が大手食品スーパーで販売されていますが、全く売れていません。 ふれこみは、家で旅行気分ですが、緑光は現地へ行って初めて味わうもの。 家では家での楽しみ方が…

【静かな戎さんの風景について】密は全くないが、景気が心配

【静かな戎さんの風景について】密は全くないが、景気が心配 本戎なので、行ってみましたが、商店街は屋台も出ていなくて、静かです。 それに、福笹だけ買えることができて、お守り等は販売されていません。 コンビエンスストアの前で関連商品が販売されてい…

【ネット上に落ちている無料レポートについて】内容が薄い

【ネット上に落ちている無料レポートについて】内容が薄い ネット上は、よく無料レポートが落ちています。そのため、ダウンロード可能ですが、内容を見てみると、薄いです。 やはり、無料の域を超えていません。 折角、無料で配布するなら、中身の濃いものに…

【売れる弁当づくりについて】肉は国産でなくても量が多い方が良い

【売れる弁当づくりについて】肉は国産でなくても量が多い方が良い 例えば、和牛を使うと、コストの関係から量が物凄く少なくなってしまいます。これでは、お客様は満足されません。 やはり、見た目が大事です。そうすると、国産にこだわらなくても良いので…

【講演の依頼より】どういう形の講演会が良いか?

【講演の依頼より】どういう形の講演会が良いか? こういう状況でも、講演の依頼があります。逆に、こういう時こそ、情報を入れようと思っておられます。 しかし、コロナの影響で、密にならないように開催する必要があります。夏場は、屋上などを使ってやり…

【飲食店の店舗営業について】一人で全部やる。やった方が良い。

【飲食店の店舗営業について】一人で全部やる。やった方が良い。 人を雇わない。全部ひとりでやられる方がいます。しかし、店は繁盛されています。何時間待っても食べたい料理があるからです。 おそらく、今まで人に任せて何度も失敗されてきたのでしょう。…

【コロナ禍の飲食店経営について】居酒屋にリノベが効かない

【コロナ禍の飲食店経営について】居酒屋にリノベが効かない 今までは、どんな物件でもすぐに居酒屋にリノベして、再生していました。 ところが、コロナの影響で、居酒屋が一番苦戦しています。居酒屋を止めたり、他の業態に変えるところまで出てきています…