2021-01-16から1日間の記事一覧

【お米屋さんの売上アップ策について】お米のサブスク・お米のセレクトショップではなく、高級米の単品販売はどうか?

【お米屋さんの売上アップ策について】お米のサブスク・お米のセレクトショップではなく、高級米の単品販売はどうか? 世の中では、サブスクが流行っています。そのため、いち早くお米のサブスクを始められたお米屋さんもあります。 しかし、ネット上にサブ…

【コロナ禍の焼肉店経営について】大手焼肉チェーン店もついに出前館デビュー あなたはどうされますか?

【コロナ禍の焼肉店経営について】大手焼肉チェーン店もついに出前館デビュー あなたはどうされますか? 先日、緊急事態宣言が出るのと同時に、ある焼肉チェーン店が出前館に出店され、弁当を強化されるそうです。 夜の営業時間の短縮だけでなく、ランチも控…

【緊急事態宣言発令後の緊急相談より】弁当をネットで宣伝したいので、お願いできますか?

【緊急事態宣言発令後の緊急相談より】弁当をネットで宣伝したいので、お願いできますか? 急に、電話やメールが入ってきています。理由は、緊急事態宣言が出たので、店内営業が20時までに制限され、売上が上がらなくなっています。 さらに、ランチも控える…

【意外な売れ筋商品発見】サラダ軍艦のテイクアウト

【意外な売れ筋商品発見】サラダ軍艦のテイクアウト サラダ軍艦は食品スーパーでは見ません。でも回転ずしチェーン店では大人気メニューです。子供さんだけでなく、大人も大好きです。 地方都市では、大パックで買ったり、ハレの日は必ず買うという地域もあ…

【コロナ禍の飲食店経営について】1日余った食材は、弁当・テイクアウトに回す

【コロナ禍の飲食店経営について】1日余った食材は、弁当・テイクアウトに回す コロナの影響で、来店客数が減り、仕入れた食事がどうしても余ってしまいます。そこで、この余った食材を使って、弁当やテイクアウトと商品を作っておられます。 今までは、余る…

【コロナ禍の飲食店経営の変化について】総合型居酒屋の閉店

【コロナ禍の飲食店経営の変化について】総合型居酒屋の閉店 今までは、何でも食べれる総合型居酒屋が有利でした。店も大箱にして、宴会が入りやすいようにする。1組100人様でもOKというようなキャッチコピーもよく見ました。 ところが、コロナの影響で一変…

【お米のサブスクについて】面白い企画ですが、どうやって知っていただくかが鍵です

【お米のサブスクについて】面白い企画ですが、どうやって知っていただくかが鍵です コロナの影響もあり、お米のサブスクをされるお米屋さんが増えています。 今まで、毎月いろんな米を定期便でお届けることをされているお米屋さんがありましたが、サブスク…

【コロナ禍の飲食店経営について】ファミリー客が減った。対策は?

【コロナ禍の飲食店経営について】ファミリー客が減った。対策は? コロナの影響で、ファミリー客がかなり減っています。週末は、家族で外食するというのが、プチ贅沢でしたが、今はそれはないです。 外出自粛要請が何度も出たり、高齢者の方がおられる家庭…

【売れる弁当づくりについて】家に持ち帰るまで温かい。レンジでチンして食べることを想定している。

【売れる弁当づくりについて】家に持ち帰るまで温かい。レンジでチンして食べることを想定している。 おいしい弁当を食べていただきたい。そういう思いで、投資を行い最先端の店を作る。弁当の中身も凝ったものに変える。家に持ち帰るまで温かい容器を開発。…

【お米屋さんからの相談より】楽天市場・ヤフーショッピング・アマゾンに出店していますが、売れていません。どうすれば売れるようになりますか?

【お米屋さんからの相談より】楽天市場・ヤフーショッピング・アマゾンに出店していますが、売れていません。どうすれば売れるようになりますか? 普通は、何か企画を打って集客を図ろうとします。それでは、完全に価格競争に巻き込まれ、安くしないと売れな…