2021-01-18から1日間の記事一覧

【駅弁の販売戦略について】食品スーパーの駅弁の新聞折り込みチラシの掲載

【駅弁の販売戦略について】食品スーパーの駅弁の新聞折り込みチラシの掲載 駅弁が、新聞折り込みチラシに入っていると、営業時間前に行列ができたり、まとめ買いされる方がいた時代がありました。 ところが、駅弁は今百貨店で売れるくらいで、食品スーパー…

【今一番おすすめのコンサルティングサポート】私があなたのブログやSNSを代行して操作し、売上が上がるようにします

【今一番おすすめのコンサルティングサポート】私があなたのブログやSNSを代行して操作し、売上が上がるようにします 飲食店様は何もしなくても良いです。新メニューや新弁当・新テイクアウトの商品をいままでどおり作って写真を撮って下さい。その写真を私…

【セミナーの録画の可否について】オンラインセミナーは録画可能?

【セミナーの録画の可否について】オンラインセミナーは録画可能? 音楽業界では、原則的に録画は禁止しています。やってはいけないことになっています。録画が可能になると、録画して販売する人が出て来るからです。 ところが、セミナー開催主催者のホーム…

【緊急事態宣言下の飲食店経営について】20時以降のテイクアウトでファーストフード店が好調

【緊急事態宣言下の飲食店経営について】20時以降のテイクアウトでファーストフード店が好調 緊急事態宣言が発令され、20時以降に駅に戻ってくると、コンビニエンスストアか開いている店を探さないといけません。 原則飲食店は、20時以降はテイクアウトのみ…

【コロナ禍のフレンチレストランの対策について】ついにフレンチ総菜を始めた!

【コロナ禍のフレンチレストランの対策について】ついにフレンチ総菜を始めた! フレンチ総菜は面白いと思います。まだ、どこもやっていません。でも、ニーズは高いです。 ただし、フレンチ総菜の場合、立地が大切です。 大阪でもフレンチレストランがたくさ…

【食品スーパーの商品戦略について】製麺所の麺

【食品スーパーの商品戦略について】製麺所の麺 安い、中華そばや焼きそばだけでなく、最近製麺所の麺を見るようになりました。 ラーメンブームもあり、普通の麺では満足しない方が増えているからでしょう。 そのため、食品スーパーも新たな麺探しをされてい…

【コロナ禍の飲食店経営について】24時間営業の弁当専門店が売上を150%伸ばしている

【コロナ禍の飲食店経営について】24時間営業の弁当専門店が売上を150%伸ばしている 緊急事態宣言が出て、20時以降の営業ができない。そのため、20時以降は弁当を買って家で食べる人が増えています。夜遅く帰宅される方は、余計に開いている店を探されてい…

【コロナ禍の飲食店経営について】モーニング・朝食営業をする店が出てきた

【コロナ禍の飲食店経営について】モーニング・朝食営業をする店が出てきた 夜20時以降の営業ができないため、モーニング・朝食営業をする店が出てきました。少しでも売上を取りたいからです。 ただし、ディナータイムのメニューや価格ではなく、朝に合わせ…