2021-01-20から1日間の記事一覧

【飲食業界における高級店・有名店での修業について】これで夢が描けて、自分の店が持てるか?

【飲食業界における高級店・有名店での修業について】これで夢が描けて、自分の店が持てるか? 高級店の淘汰と今後の出店のあり方について考える必要があります。 まず、コロナの影響で、高級店を利用していた高齢者の方が消えています。そのため、マーケッ…

【弁当の商品化戦略について】ついにクエ弁当が出た!

【弁当の商品化戦略について】ついにクエ弁当が出た! テレビを見ていると、クエ弁当を販売されている店があります。今冬は、コロナの影響で、宴会が減り、高級店を利用する人も減っているため、クエが売れていません。 その在庫を減らす意味でも、クエ弁当…

【人気の弁当発見!】揚げ立てカキフライ弁当

【人気の弁当発見!】揚げ立てカキフライ弁当 繁盛店に開店前に行くと、何が売れているかわかります。日替わりで何種類も弁当を販売されている店は、そのことがよくわかります。 まず、焼肉弁当や焼肉丼を販売する日は、開店前からお客様が行列になり、あっ…

【弁当・テイクアウトについての希望より】おかずだけ売ってほしい

【弁当・テイクアウトについての希望より】おかずだけ売ってほしい おかずを全く販売しない弁当専門店があります。おかずを販売するなら、弁当になっていないものです。 これも一つの方法ですが、ごはんとおかずを分けて売ることも考えられていかがでしょう…

【弁当の商品開発について】レンチンしておいしい天ぷら

【弁当の商品開発について】レンチンしておいしい天ぷら 意外と、天ぷらの弁当がないです。揚げ物では、フライの方が強いです。 天ぷらを弁当にする、ふにゃっとなり、出来立てとは味わいが異なります。そのため、店側もあえて作りません。 しかし、天ぷら専…

【弁当・テイクアウトが伸びている理由について】インバウンド需要とは全く関係ない

【弁当・テイクアウトが伸びている理由について】インバウンド需要とは全く関係ない インバウンドを見込んで作ったり、広げたところが苦戦し、閉店されています。もっともっと伸びるだろうと思っていたのが外れています。 逆に、インバウンド需要は関係ない…

【町おこしをされている方の相談より】お願いしたら、わが町の商品を売ってくれますか?

【町おこしをされている方の相談より】お願いしたら、わが町の商品を売ってくれますか? 百貨店のイベントなどに出展するのは、コネがないと難しい。また、ネットは弱く、何もやっていない状態。それでも、コロナの影響で商品を卸すことはできず、ネット通販…