2021-01-24から1日間の記事一覧

【食品スーパーの販売戦略について】何がメイン?寿司の場所で売上が変わる

【食品スーパーの販売戦略について】何がメイン?寿司の場所で売上が変わる 総菜に次いで大事なのが、寿司です。都会では、鮮魚や魚介類よりも寿司の方が売れます。 だから、この寿司をどの場所に陳列するかで売上が変わってきます。 早速、先週オープンされ…

【緊急事態宣言下の雨の日曜日の風景について】車も人も少ない

【緊急事態宣言下の雨の日曜日の風景について】車も人も少ない 3日続けて雨というのは珍しいです。それも土日をはさんでの雨。 緊急事態宣言が出で、人が少なくなった感じがしましたが、雨でさらに少ないです。 こういう時は、家であまりものを食べるか、宅…

【もつ鍋を通販でもっと売る方法について】もつの量を多くする

【もつ鍋を通販でもっと売る方法について】もつの量を多くする テレビを見ていると、綺麗にまとまって、リーズナブルなもつ鍋セットの宣伝をやっています。一度注文したくなります。 ところが、実際には、もつの量が少なく、もつをいっぱい食べたいという方…

【売れている弁当について】冷凍弁当はおいしくないので、テイクアウト弁当が売れる

【売れている弁当について】冷凍弁当はおいしくないので、テイクアウト弁当が売れる 弁当を冷凍で売る? 技術が発達していますので、冷凍弁当を作ることは可能です。しかし、期待したほどおいしくなく、高いです。 一度注文して、失敗したと思った方は、二度…

【飲食店様向けヒアリング調査より】弁当に関する調査を行っています

【飲食店様向けヒアリング調査より】弁当に関する調査を行っています 飲食店様から、よく弁当を始めたいという相談があります。そういう場合、以下の点を確認させていただいています。 1.あなたの店がある町には、出前館やウーバーイーツはありますか? 2…

【コロナ禍の食事の仕方について】会社の指示が外食を変える

【コロナ禍の食事の仕方について】会社の指示が外食を変える コロナが蔓延してきているため、会社が食事の仕方について指示を出しているようです。 ランチは、一人で取るようにと言っているところが増えています。 ランチというと、サラリーマンにとってはう…

【コロナ禍の飲食店経営について】一人なら感染しない?

【コロナ禍の飲食店経営について】一人なら感染しない? テレビを見ていると、一人なら感染しないのではという話が出ています。 よく飲食店へ行くと、安全対策のため各席がシートで区切られています。さらに、カウンターなどでは、席も開けられています。 こ…