2021-01-27から1日間の記事一覧

【コロナ禍の町の風景について】商店街では食べ歩きがなくなり、テレワークめしが人気

【コロナ禍の町の風景について】商店街では食べ歩きがなくなり、テレワークめしが人気 外国人観光客などもいなくなり、食べ歩きをするひとが減っているそうです。観光地でも食べ歩きを禁止するところがあるくらいです。 一方、テレワークや在宅ワークが増え…

【飲食店の弁当の売り方について】店内営業は完全に中止しているので、中は見えません。そのため、店頭にサンプルをズラリと並べて弁当販売に特化していることを知らせる

【飲食店の弁当の売り方について】店内営業は完全に中止しているので、中は見えません。そのため、店頭にサンプルをズラリと並べて弁当販売に特化していることを知らせる こちらの店は、元々、酒を提供する業態でした。ところが、コロナの影響で酒の提供が制…

【弁当の販売戦略について】焼肉弁当だけの専門店はどうか?

【弁当の販売戦略について】焼肉弁当だけの専門店はどうか? すでに、かつ丼だけの専門店やチェーン店はあります。かつ丼と言ってもいろんな味で提供され、メニュー数は30~40種類くらいあります。 同様に、焼肉に特化した焼肉弁当専門店はできないか相談が…

【飲食店のSNSで売上を上げる方法について】SNSをやった方が良いというセミナーがありますが、実際には忙しい時にはできません。だからどうするかが大事です。

【飲食店のSNSで売上を上げる方法について】SNSをやった方が良いというセミナーがありますが、実際には忙しい時にはできません。だからどうするかが大事です。 SNSをやるとお客様が増え、売上が上がることはわかってきています。 そのため、そういうセミナー…

【売れる弁当について】ごはんは別にすると売上は上がる!

【売れる弁当について】ごはんは別にすると売上は上がる! ある弁当専門店が、年明けから弁当リニューアルして、売上を伸ばされています。 何をされたかと言いますと、ごはんを別にされました。だから、弁当を購入すると、ごはんとおかずで2個になっています…

【街の風景の変化について】おいしい飲食店がたくさんある町から、弁当がおいしい町へ

【街の風景の変化について】おいしい飲食店がたくさんある町から、弁当がおいしい町へ 今までは、少し余裕があると外食に出かけていました。そのため、おいしい飲食店がたくさんある町ほど有利でした。 ところが、コロナで町は一変。みんな外出しなくなりま…

【ある食品スーパーの繁盛店対策について】徹底的に小容量で勝つ!

【ある食品スーパーの繁盛店対策について】徹底的に小容量で勝つ! ある食品スーパーがオープンされましたが、店は小さく、100m先には超繁盛店があります。 最初は、勝てる見込みがあるのかなぁと思っていましたが、徹底的に個食を狙っています。町は高齢化…

【コロナ禍で一番売れている商品について】300円弁当が売上倍増?

【コロナ禍で一番売れている商品について】300円弁当が売上倍増? 緊急事態宣言が出て、20時以降の営業ができません。そのため、テイクアウトの店が好調です。特に、300円弁当がよく売れています。それも24時間営業されているところは、売上が倍増だそうです…

【コロナ禍の状況について】1,000円のメガパック・ジャンボパックが売れている

【コロナ禍の状況について】1,000円のメガパック・ジャンボパックが売れている 緊急事態宣言が出て、家にいることが増えています。そのため、できるだけ食費を安く済ませようというふうに考える人がいます。 食品温スーパーヘ行くと、何を買うか? それは、…

【コロナ禍の飲食店経営について】コロナだからこそ、店探し

【コロナ禍の飲食店経営について】コロナだからこそ、店探し コロナの影響で、どこも売上が良くないです。そのため、閉店・撤退が増えています。 ところが、伸びる会社は、今店探しをされています。今なら、好立地の物件が安く手に入るからです。 大阪では、…

【食品スーパーの集客アップ策について】お寿司戦争勃発、売れ筋は500円

【食品スーパーの集客アップ策について】お寿司戦争勃発、売れ筋は500円 どの食品スーパーも寿司を強化しています。お寿司屋さんかと思うくらい、品揃えが良いです。 生の魚を調理して食べることが少なくなり、面倒だと思ったら、寿司に頼るようになっていま…