2021-02-03から1日間の記事一覧

【居酒屋のコロナ禍の経営について】緊急事態宣言が解除されるとお客様は戻ってくるか?新しいお客様をどうやって作るか?

【居酒屋のコロナ禍の経営について】緊急事態宣言が解除されるとお客様は戻ってくるか?新しいお客様をどうやって作るか? 緊急事態宣言が、大阪は延長されましたが、解除されるとお客様が帰ってくるかどうか心配です。 おそらく、元には戻らないでしょう。…

【宅配の参入について】宅配は、昔ながらの料理人の方はやらない

【宅配の参入について】宅配は、昔ながらの料理人の方はやらない 自分の腕を信じている。技術を売って行きたい。 そのため、宅配は眼中にないです。 今のままで、元に戻るのを静かに待つ。 本当にこれで良いのでしょうか? 弁当向きの料理を作っておられても…

【私のブログの読者層の変化】これから飲食店や弁当事業、新たな事業を興そうと考えている人

【私のブログの読者層の変化】これから飲食店や弁当事業、新たな事業を興そうと考えている人 コロナ前までは、普通に飲食店を経営されている方が多かったですが、今は少し変わってきているようです。 飲食店様は、閉店・撤退する方が増え、逆にこれから飲食…

【キッチンカービジネスについて】キッチンカーは、条件の良い場所でやれば売れるか?

【キッチンカービジネスについて】キッチンカーは、条件の良い場所でやれば売れるか? キッチンカーを始めても思ったように売れていない。そのため、売れる場所を探されています。場所さえ良ければ売れるのではないか?意外と売れる場所がまだあるのではない…

【これから需要が伸びるもの】ドライブスルー

【これから需要が伸びるもの】ドライブスルー 弁当・総菜をドライブスルーで販売する。 真っ先にファミリーレストランが導入されました。店舗営業を閉めて、ドライブスルーだけに転換した店もあります。 ドライブスルーなら完全非接触です。安心です。 ただ…

【弁当の商品開発について】名店の味ではなく、肉の量が多いこと

【弁当の商品開発について】名店の味ではなく、肉の量が多いこと 名店でも弁当を販売されています。しかし、小さい容器に綺麗に盛り付けられ、名店価格になっている弁当が売れるでしょうか? デパ地下ならまだ売れるかもしれませんが、町中では厳しいです。 …

【コロナ禍の飲食店経営について】唐揚げの併設

【コロナ禍の飲食店経営について】唐揚げの併設 コロナ禍で大手チェーン店は、何を考えているか?何をしているか? それは、唐揚げの併設です。今ある店舗で唐揚げを販売されています。調査の結果、唐揚げが、どの業態でも一番売れているからです。 フライヤ…

【弁当が売れる立地について】コンビニエンスストアがないエリア

【弁当が売れる立地について】コンビニエンスストアがないエリア 人口が密集している大阪でも、ポツンとコンビニエンスストアがないエリアがあります。コンビニエンスストアは、基本的に駅前か主要な幹線道路沿いに作ります。そのため、町中では空白地帯が生…