2021-02-04から1日間の記事一覧

【弁当で勝つ方法について】店頭で販売するだけでなく、予約注文を受けて配達をする

【弁当で勝つ方法について】店頭で販売するだけでなく、予約注文を受けて配達をする いろんな飲食店が弁当を始めだし、競争が激化しています。そのため、新型コロナウイルスの感染拡大をしだした時は、売上が上がりも儲かっていましたが、今はその半分も売れ…

【ある食品スーパーのワインの販売戦略について】ワインは300円台・400円台時代、500円を超えるワインは高い

【ある食品スーパーのワインの販売戦略について】ワインは300円台・400円台時代、500円を超えるワインは高い ある食品スーパーは、かなりの量のワインを扱っておられます。賞味期限もなく、在庫管理も楽なため、ワインに力を入れておられます。 さらに、1,00…

【飲食店様からの経営相談・アドバイスの変化について】弁当の始め方から弁当で勝つ方法へ

【飲食店様からの経営相談・アドバイスの変化について】弁当の始め方から弁当で勝つ方法へ 新型コロナウイルスの感染拡大が始まると、弁当・テイクアウトの相談が多かったです。 今は、始め方よりも勝ち方の相談の方が増えています。 最初は、誰もやっていな…

【コロナ禍の焼き鳥・唐揚げ専門店の出店について】焼き鳥10本980円

【コロナ禍の焼き鳥・唐揚げ専門店の出店について】焼き鳥10本980円 焼き鳥専門店が、よく10本で1,000円を超えている価格で販売しています。 また、1日100本限定にしている店もあります。 だから、今回の焼き鳥10本980円は、インパクトがあります。 また、焼…

【弁当が売れなくなった理由について】ライバルが増えている

【弁当が売れなくなった理由について】ライバルが増えている 最初は、どこよりも早く弁当販売を始め順調に売れていましたが、今はライバル店が急に増え売れなくなってきています。 今後さらに弁当を販売する飲食店は増えて行くでしょう。 しかし、この状況を…

【宅配に参入しないとんかつ専門店】なぜ、宅配をやらないのか?

【宅配に参入しないとんかつ専門店】なぜ、宅配をやらないのか? 宅配をせずに閉店されるとんかつ専門店があります。これで、本当に良いのでしょうか? とんかつは、宅配向きです。家で店の味を楽しめます。スマホ一つで簡単に注文できます。 自慢の味を宅配…

【コロナ禍の町の風景について】安い商品を販売しているところが絶好調

【コロナ禍の町の風景について】安い商品を販売しているところが絶好調 昨日は、また定点観測と節約のために300円弁当専門店に行ってきました。 いつも開店前に行列ができるために、11時前に到着。一番乗りでした。 そうすると、ある人が路上駐車して車から…

【コロナ禍の飲食店経営について】何とか繁華街で商売を続けたい

【コロナ禍の飲食店経営について】何とか繁華街で商売を続けたい テレビを見ていると、繁華街で商売をしている店が取材を受けています。どんなに売上が下がっても繁華街からは出て行かれません。商売を変える気はないです。 繁華街で店を持つことが夢だった…