2021-02-18から1日間の記事一覧

【コロナ禍の影響について】会社で外食禁止令が出ている

【コロナ禍の影響について】会社で外食禁止令が出ている 弁当を自分で作って持って行くか、外で弁当を買って帰って壁に向かって食べるか、どちらかを選ばないといけないようになっています。 飲食店様は、このことを知るとびっくりすると思います。 なぜ、お…

【弁当の価格競争について】弁当1個350円台の競争の時代になった

【弁当の価格競争について】弁当1個350円台の競争の時代になった ある食品スーパーの新聞折り込みチラシを見ると、弁当が1個358円です。 また、その食品スーパーへ実際に行ってみると、入り口入ってすぐの場所が、弁当売場です。 弁当を中心に考えておられま…

【強い弁当販売飲食店への対抗策についての相談より】近くに弁当をよく売る店があるのですが、何か対策はないですか?

【強い弁当販売飲食店への対抗策についての相談より】近くに弁当をよく売る店があるのですが、何か対策はないですか? 近くに弁当をよく売る店があると影響は大きいです。そこで、自店にお客様を引き付ける弁当は作れないか、いろいろと考えられます。 そう…

【弁当販売の相談より】弁当が売れていないので診て欲しい。アドバイスして欲しい。

【弁当販売の相談より】弁当が売れていないので診て欲しい。アドバイスして欲しい。 弁当を始めたのに、なかなか売れていない。そこで、一度コンサルタントのアドバイスを聞いてみようと思われ、電話がかかってきます。 まず、どんな弁当を販売されています…

【コロナ禍の業績の上げ方について】苦手なSNSをやって、売上が上がっている

【コロナ禍の業績の上げ方について】苦手なSNSをやって、売上が上がっている お客様は、いろんなところで投稿しています。それを調べて、事業に活かせば、業績は上がります。 ところが、最初からSNSは苦手だと言って、全くやっていない方がおられます。この…

【コロナ禍でやるべきこととは?】電話をしてみる

【コロナ禍でやるべきこととは?】電話をしてみる 電話していますか?いつもの同業や仲間だけでなく、今まで電話していなかった人に 電話を入れてみることが大切です。 コロナの影響で、どこも大苦戦されています。何か新たに動かないと売上は回復しません。…

【コロナ禍の飲食店経営について】高級食材の一人食べ放題

【コロナ禍の飲食店経営について】高級食材の一人食べ放題 コロナの影響で、宴会が全く取れません。そのため、高級食材や鍋の材料が余っています。そこで、一人食べ放題を始める店が出てきています。 宴会のように大人数で食事をされ、売上が上がるというこ…

【弁当の購入について】大きな弁当を買う。弁当を2つ買う。

【弁当の購入について】大きな弁当を買う。弁当を2つ買う。 なぜか大きなビッグサイズの弁当が売れています。弁当を2つ買う方がおられます。 ビッグサイズを買われる方は、1回で食べ切るのではなく、数回に分けて食べたり、家族で食べたりします。 また弁当…