2021-02-19から1日間の記事一覧

【おひなさん弁当・お花見弁当について】外ではなく、家で食べる弁当を作る

【おひなさん弁当・お花見弁当について】外ではなく、家で食べる弁当を作る もうすぐ、おひなさんですが、今年はおひなさん弁当をどうされますか? このように1日だけのイベント企画の弁当は、ロスが怖いです。予約注文だけ受けるという方法もありますが、や…

【弁当販売におけるコンサルティングサポートについて】普通のお客様に売る弁当 と 企業や各施設に売るちょっと高めの弁当

【弁当販売におけるコンサルティングサポートについて】普通のお客様に売る弁当 と 企業や各施設に売るちょっと高めの弁当 弁当と言っても、一般消費者に売るのと企業や各施設に売るのとでは、価格が異なります。 一般消費者向けは、やはり安くておいしい弁…

【メロンパン専門店のコロナ禍の経営戦略について】メロンパン専門店がメロンパンの食パンを販売

【メロンパン専門店のコロナ禍の経営戦略について】メロンパン専門店がメロンパンの食パンを販売 ついに、メロンパン専門店が、食パンを販売され出しました。大きな道に面した、通行量の多いところです。普通なら、それで売上が上がりそうですが、コロナの影…

【キッチンカービジネスについて】立地の良いところのイベントに参加して1日50食販売は、成功と言えるか?

【キッチンカービジネスについて】立地の良いところのイベントに参加して1日50食販売は、成功と言えるか? 地方都市では、宅配業者が来ていないため、独自で売る必要があります。そのため、声がかかればキッチンカーで出店。しかし、1日、売っても50個です…

【高い弁当の売り方について】会社や各施設は、高くてもおいしい弁当を探している

【高い弁当の売り方について】会社や各施設は、高くてもおいしい弁当を探している いつも食べている弁当では、満足していない。それに飽きてきている。 そこで、おいしい弁当がないか、ネットで調べられています。特に、地方都市ほど、この傾向が強いです。 …

【弁当の消費者心理について】弁当は食べれば食べるほど、安くておいしい弁当を探すようになる

【弁当の消費者心理について】弁当は食べれば食べるほど、安くておいしい弁当を探すようになる コロナの影響で、弁当をよく食べるようになりました。弁当は、当たり前になりました。 そのため、いろいろ食べ比べたり、宅配を利用したりするようになります。 …

【コロナ禍の影響について】街中の超繁盛コンビニエンスストアがおかしい

【コロナ禍の影響について】街中の超繁盛コンビニエンスストアがおかしい 超繁盛コンビニエンスストアですから、立地は最高です。駅前にあり、大手量販店も横にあります。 しかし、久しぶりに行ってみると、店に元気がないです。それに、少しでも売上を上げ…

【飲食業の出店戦略について】コンビニエンスストアがある立地から、出前館・ウーバーイーツがある立地へ

【飲食業の出店戦略について】コンビニエンスストアがある立地から、出前館・ウーバーイーツがある立地へ 100店舗・年商100億円が夢? そういう話をよく聞きます。数店舗上手く行けば、全国展開を考えられます。 そのような場合、昔はコンビニエンスストアが…

【黒毛和牛専門店の焼肉弁当について】焼肉弁当は高くても売れる!

【黒毛和牛専門店の焼肉弁当について】焼肉弁当は高くても売れる! 通常、500円で焼肉弁当を売れば、爆発的に売れます。 しかし、黒毛和牛専門店の場合、それはできないと思います。逆に、高く価格設定で焼肉弁当を売る必要があります。 それでも、黒毛和牛…

【弁当はSNSで売る】SNSで弁当の大口予約が入るのはなぜか?

【弁当はSNSで売る】SNSで弁当の大口予約が入るのはなぜか? 弊社は、SNSサポートを行っています。クライアント先の方に代わって、投稿代行を行っています。 そうすると、弁当の大口予約が自然と入ります。それは、SNSを見られた方がそこから予約を入れるか…