2021-02-26から1日間の記事一覧

【ブログを使って売上を上げる方法について】今がチャンス!アクセス数が伸びている

【ブログを使って売上を上げる方法について】今がチャンス!アクセス数が伸びている グーグルで「株式会社武内コンサルティング」で検索すると、1,000,000件を超えるようになりました。 令和2年秋ごろに、ブログポータルのメンテナンスがあり、アクセス数が…

【株式会社武内コンサルティングがセミナーをしない理由】セミナー営業では新規客は取れない。ブログを読んで理解し、納得した方からの問い合わせに切り替えたからです。

【株式会社武内コンサルティングがセミナーをしない理由】セミナー営業では新規客は取れない。ブログを読んで理解し、納得した方からの問い合わせに切り替えたからです。 もう、30年以上前から、コンサルタント会社のセミナーが当たらなくなり、ほとんどが赤…

【定食チェーン店のコロナ禍の戦略について】ついに、テイクアウトに本格参入

【定食チェーン店のコロナ禍の戦略について】ついに、テイクアウトに本格参入 いくら繁盛していた定食チェーンでも、窓が1か所も開いていない店では、利用しづらいです。 そのため、コロナの影響で、来店客数が徐々に減っていたのではと思います。 定食の内…

【ちょっとでも売上を上げたい方へ】誰かにネット上に写真や記事を数多く投稿してもらう

【ちょっとでも売上を上げたい方へ】誰かにネット上に写真や記事を数多く投稿してもらう 弁当やテイクアウトが売れるようにリニューアルしたが、思ったような売上になっていない。 元々、店頭通行客数が減っていますので、どんなにおいしいものを作っても売…

【コロナ禍の飲食店の出店戦略について】店を出しても売れるのは、テイクアウトだけ

【コロナ禍の飲食店の出店戦略について】店を出しても売れるのは、テイクアウトだけ コロナの影響で、閉店した店が増え、空き物件が多くなっています。それに、家賃がかなり下がっています。 そこで、今までは手を出せなかった物件を見つけ、開業される方が…

【贅沢弁当が売れる理由について】「外食に不安を感じるお客さまが増えた中、自宅での楽しみの一つにしてほしい」とネット上でうたっている

【贅沢弁当が売れる理由について】「外食に不安を感じるお客さまが増えた中、自宅での楽しみの一つにしてほしい」とネット上でうたっている ただ単に、高い弁当を販売するだけでは売れません。理由が必要です。 例えば、「外食に不安を感じるお客さまが増え…

【弁当の販売戦略について】仕出し弁当は、豪華焼肉弁当・豪華ステーキ重に勝てない

【弁当の販売戦略について】仕出し弁当は、豪華焼肉弁当・豪華ステーキ重に勝てない 最近、お彼岸に向けて、仕出し弁当の新聞折り込みチラシがよく入っています。見た目は綺麗なチラシですが、注文するでしょうか? コロナの影響で、冠婚葬祭はすべて中止か…

【ある繁盛食品スーパーの棚卸風景について】決算棚卸で仕入れを抑える

【ある繁盛食品スーパーの棚卸風景について】決算棚卸で仕入れを抑える 日曜日なのに、2月28日は、全店決算棚卸をされるようです。もったいない気もしますが、規則通りやられるみたいです。 ところが、棚卸の数日前から、仕入れをストップされています。レ…

【販促企画について】3月10日(水)は「ミートの日」 ミートソースパスタ310円

【販促企画について】3月10日(水)は「ミートの日」 ミートソースパスタ310円 「ミートの日」、知らなかったです。ツイッターにいくつか、アップされていたので、初めて気づきました。 ミートの日なら、肉系はすべて使えます。 ニクの日はやっても、ミート…

【弁当リニューアルについて】見た目はなく、味が格段においしくなっていること

【弁当リニューアルについて】見た目はなく、味が格段においしくなっていること 年明けから、弁当をリニューアルする店が増えています。成功したかどうかは、客数ですぐにわかります。 単に中身を変えて、見た目が良くなっただけでは効果はないです。大事な…