2021-03-02から1日間の記事一覧

【コロナ禍の飲食店経営について】元に戻るのは数年かかる?食事の仕方が変わっている。家でお店の味を食べるようになっている

【コロナ禍の飲食店経営について】元に戻るのは数年かかる?食事の仕方が変わっている。家でお店の味を食べるようになっている 大阪は、緊急事態宣言が解除されても、お客様は戻ってきていません。また、あるオーナーは、元に戻るのは数年かかるとおっしゃっ…

【繁盛している弁当店について】揚げ物ではない弁当の人気が高まっている

【繁盛している弁当店について】揚げ物ではない弁当の人気が高まっている コロナの影響で、弁当販売が開始され、どこへ行っても、弁当が買えるようになっています。 しかし、販売店舗数が増えたため、みんな弁当慣れし出しています。 弁当と言えば、揚げ物で…

【コロナ禍の町の風景について】観光のない町は影響が少ない

【コロナ禍の町の風景について】観光のない町は影響が少ない 私の住んでいる町は、町工場多いところなので、あまりコロナの影響を感じません。いつものように人は動いています。 一部、居酒屋などが休業していますが、それ以外は普通です。 観光がないおかげ…

【デリバリーチェーン店への登録について】デリバリーチェーンへの登録は一部の人だけ?

【デリバリーチェーン店への登録について】デリバリーチェーンへの登録は一部の人だけ? テレビを見て、デリバリーチェーン店というものがあるのを知り、副業としてやってみたいと思っても、すでに同一商圏で登録されている店があり、登録できません。 それ…

【仕出し料理専門店から仕出し弁当専門店へ】仕出し料理専門店の弁当の新聞折り込みチラシより

【仕出し料理専門店から仕出し弁当専門店へ】仕出し料理専門店の弁当の新聞折り込みチラシより 仕出し弁当よりも普通の弁当の方が、圧倒的に売れると思います。そのため、ある仕出し料理専門店が、仕出し料理ではなく、仕出し弁当の新聞折り込みチラシを入れ…

【コロナ禍の飲食店の経営戦略について】どうすれば、餃子が売れるようになるか?

【コロナ禍の飲食店の経営戦略について】どうすれば、餃子が売れるようになるか? コロナで新商品を出したり、新しい業態を出す店が増えています。メニューは、やはり餃子で攻めています。 餃子なら、売れる自信があり、テイクアウトでも売れるだろうという…

【コロナ禍の飲食店経営について】ピザ専門店が、唐揚げのテイクアウトと唐揚げ弁当を始めた 

【コロナ禍の飲食店経営について】ピザ専門店が、唐揚げのテイクアウトと唐揚げ弁当を始めた 待っていれば、いつかはコロナは収まるだろうと思っていたのに、1年経過しています。売上も落ちたまま。そこでの、発想を切り替え、売れるものを売ろうと決断。 そ…

【コロナ禍の飲食店経営について】レジェンドやベテラン経営者の発想になかったものが流行っている【コロナ禍の飲食店経営について】レジェンドやベテラン経営者の発想になかったものが流行っている

【コロナ禍の飲食店経営について】レジェンドやベテラン経営者の発想になかったものが流行っている 例えば、店を持たないゴーストレストランやデリバリー専門店は、レジェンドやベテラン経営者の発想になかったはずです。 通常、店内営業で売上を上げる業態…