2021-03-04から1日間の記事一覧

【コロナ禍の出店戦略について】新店の失敗。立て直しは?

【コロナ禍の出店戦略について】新店の失敗。立て直しは? 私の住んでいる町では、新型コロナウイルスの感染が拡大し始めたころから、食品スーパー・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどが出店攻勢をかけています。 ところが、昨年・今年、出店したと…

【コロナ禍の弁当販売戦略について】安くしたり、無料にしたりして集客を促す戦略からの脱皮

【コロナ禍の弁当販売戦略について】安くしたり、無料にしたりして集客を促す戦略からの脱皮 人気店や繁盛店は、安くしていません。特別のサービスもないです。それなのに、よく売れています。 逆に、売れていない店ほど、安くしたり、何かを無料で付けてい…

【弁当に関する新たな悩みと相談について】始めた時は売れていましたが、今はライバル店が増え、苦戦しています。何かアドバイスを下さい。

【弁当に関する新たな悩みと相談について】始めた時は売れていましたが、今はライバル店が増え、苦戦しています。何かアドバイスを下さい。 今以上に売上を上げるなら、ネットをやって下さい。ホームページの修正・加筆ではなく、SNSを徹底的にやること。 ど…

【コロナ禍の商売の仕方について】いろんなものが出てきているが、自分が住んでいる町でできるかどうかを考える

【コロナ禍の商売の仕方について】いろんなものが出てきているが、自分が住んでいる町でできるかどうかを考える テレビを見ていると。コロナの影響でいろんな商売が出てきています。えっ!と思うものでいっぱいです。 しかし、ほとんどが東京の話です。だか…

【弁当の売上アップの相談より】弁当を販売するライバル店が増えています。どうすれば良いですか?

【弁当の売上アップの相談より】弁当を販売するライバル店が増えています。どうすれば良いですか? 今以上に売上を上げるなら、ネットをやって下さい。ホームページの修正・加筆ではなく、SNSを徹底的にやること。 どんな商品・サービスでも、このSNSをどこ…

【弁当の売上アップの相談より】足元のお客様は来てくれている。ある程度は売れているが、それ以上に販売個数を増やす方法はないか?

【弁当の売上アップの相談より】足元のお客様は来てくれている。ある程度は売れているが、それ以上に販売個数を増やす方法はないか? 今以上に売上を上げるなら、ネットをやって下さい。ホームページの修正・加筆ではなく、SNSを徹底的にやること。 どんな商…

【弁当の売上を上げる方法について】ネットで探して買いに来てくれるお客様を増やす

【弁当の売上を上げる方法について】ネットで探して買いに来てくれるお客様を増やす コロナの影響で、いろんな飲食店が弁当販売を始めています。自店の周りを見ても、ランチ営業だけでなく、弁当販売に力を入れている店がたくさんあります。 だから、足元の…

【ラーメン店のコロナ禍の経営について】冷凍ラーメンを自販機で売る時代。24時間おいしいラーメンが買える時代。

【ラーメン店のコロナ禍の経営について】冷凍ラーメンを自販機で売る時代。24時間おいしいラーメンが買える時代。 まさか、ラーメン店が店頭に自販機を置いて売るとは・・・ 自販機の技術が上がり、冷凍食品なら、どんな商品でも売れるそうです。 たまたま今…

【コロナ収束の予測について】コロナは今年で終わるという方がいる

【コロナ収束の予測について】コロナは今年で終わるという方がいる 感染症は、過去の例から言っても、2年でおおむね収束している。だから、今回のコロナの件も今年で終わると考えておられる方がいます。 そのため、今投資をして、物件を買っているそうです。…