2021-03-08から1日間の記事一覧

【コロナ禍の飲食店経営について】コロナの影響で売上が下がったから弁当をやるのではなく、弁当で売上を上げて勝つ!

【コロナ禍の飲食店経営について】コロナの影響で売上が下がったから弁当をやるのではなく、弁当で売上を上げて勝つ! コロナの影響で売上が下がったから弁当を始められた方が多いです。しかし、ランチ客の方が弁当に変わっただけで、売上に変化はないです。…

【コロナ後の食べ物の世界について】新しいものが生まれる

【コロナ後の食べ物の世界について】新しいものが生まれる コロナの影響を大きく受けている業界・業態があります。おそらく、コロナが収まっても、元には戻らないでしょう。 そのため、早めに業態転換したり、新しいビジネスを始めるところが出てきています…

【チキンの商品戦略について】お客様は脂っこくないものを探されている

【チキンの商品戦略について】お客様は脂っこくないものを探されている チキンの揚げたもの、最高においしいです。ところが、徐々に口が上品になり、脂っこいものを控えるようになっています。 そのため、テイクアウトで買って帰っても、脂っこくないものを…

【総菜のテイクアウトの売り方について】店長がシフトに入っているかどうかで購入を決める

【総菜のテイクアウトの売り方について】店長がシフトに入っているかどうかで購入を決める 高架下のショッピング街を歩いていると、あるお客様がお好みの店をチェックしています。 何をチェックしているかと言いますと、店長がいるかどうかです。 特に、総菜…

【弁当の商品戦略について】どこよりも味が濃い弁当づくり

【弁当の商品戦略について】どこよりも味が濃い弁当づくり みんな、コロナの影響で弁当慣れしています。それに、満足していません。 理由は、味付けが普通だからです。弁当を食べ続けると、味の濃いものが欲しくなります。だから、意外と売れているのは味の…