2021-03-10から1日間の記事一覧

【補助金目的のための補助金申請はない】どういう事業展開をするかが大事です。

【補助金目的のための補助金申請はない】どういう事業展開をするかが大事です。 最近、事業再構築補助金の申請のための相談が増えています。飲食店様など、コロナの影響で売上が半分以上下がっています。 そこで、補助金の申請を考えておられますが、この補…

【事業再構築補助金の申請について】認定支援機関では、事業計画書は書けない。補助金申請と事業計画書作成は、別の方に依頼された方が良いです。

【事業再構築補助金の申請について】認定支援機関では、事業計画書は書けない。補助金申請と事業計画書作成は、別の方に依頼された方が良いです。 申請書を書いたり作ったりするプロと事業計画書作成のプロは違います。 例えば、税理士の先生に事業計画書の…

【ディスカウントスーパーの戦略について】ビール・缶チューハイは、常温で売る

【ディスカウントスーパーの戦略について】ビール・缶チューハイは、常温で売る 酒類を冷蔵庫では販売されません。そのため、店内には、酒類販売用の冷蔵庫はないです。 だから、ビール・缶チューハイは、常温で売られています。ただし、価格だけは、どこよ…

【コロナ禍の飲食店経営について】王道が通用しなくなったので、変わったメニューを作る

【コロナ禍の飲食店経営について】王道が通用しなくなったので、変わったメニューを作る よく、王道が通用しなくなったので、変わったメニューを作られます。ところが、以前より売れなくなります。 商売は、やはり王道です。定番の料理の人気が高まらないと…

【コロナ禍のラーメン店の経営戦略について】ハラミラーメンなら1日5万円売れるか?

【コロナ禍のラーメン店の経営戦略について】ハラミラーメンなら1日5万円売れるか? コロナの影響で、どのラーメン店様も苦戦されています。そのため、あれこれとメニューを考えておられます。 さて、どんなメニューだったら売れるか? あるラーメン店は、ハ…

【コロナ禍のラーメン店経営について】朝ラーメンは、どれだけ売れるか?

【コロナ禍のラーメン店経営について】朝ラーメンは、どれだけ売れるか? 緊急事態宣言が発せられ、営業時間が短縮。そのため、朝ラーメンをやられる店が増えてきています。 しかいまだ、大阪では、まだ朝ラーメンをやっている店は少ないです。テレビで取り…

【ピンチの時の売上の上げ方について】人の力を借りる、助けてもらう

【ピンチの時の売上の上げ方について】人の力を借りる、助けてもらう ピンチの時に自分の力だけで、突破しようと思っても限界があります。上手に切り抜ける方は、人の力を借りたり、助けてもらっています。 そういう人が、いつも周りにいる人は強いです。 そ…

【何もしないで売上を上げる方法について】ブログサポートの力を借りる

【何もしないで売上を上げる方法について】ブログサポートの力を借りる 何か新しいことをしようと思ってもハードルが高いです。できれば、今の状態を変えずに売上を上げたいというのが本音でしょう。 そういう場合、ブログサポートの力を借りるということを…