2021-03-14から1日間の記事一覧

【価格改定について】お釣りを少なくする

【価格改定について】お釣りを少なくする 4月からは、税込み価格、総額表示にしないといけません。そのため、各社動いています。 コロナのことも考えると、この際、できるだけお釣りが出ないようにした方が良いです。接触機会を減らすためです。 特に、1円単…

【デリバリーサイト選びについて】配達料金だけの問題ではなく、どんな店が加盟しているか?

【デリバリーサイト選びについて】配達料金だけの問題ではなく、どんな店が加盟しているか? コロナの影響で、デリバリーサイトを運営する会社の参入が増えています。特に、外資系の会社が攻めてきています。 注文数を増やすために、注文する際に問題となっ…

【食品スーパーの生しらすの売り方について】生しらす丼専用のタレをおく

【食品スーパーの生しらすの売り方について】生しらす丼専用のタレをおく テレビを見ていると、よく生しらす丼をおいしそうに有名芸能人が食べています。同じものを食べてみたいなぁと思っても、現地へ行けません。 では、食品スーパーなどでは、再現ができ…

【売れる餃子について】餡がしっかりと味がすること

【売れる餃子について】餡がしっかりと味がすること 食べやすい? 綺麗に焼ける? それ以上に餡の味が気になります。売れている餃子は、餡の味がしっかりと付いています。それに、噛んだ時、肉の味がします。 食べやすさを追いかけたり、野菜を多くして健康…

【ホワイトデーの現状について】特設売場がない

【ホワイトデーの現状について】特設売場がない バレンタインデーは、特設売場が設けられ、有名ブランドがやってきます。そのため、 女性客でいつもいっぱいです。 ところが、ホワイトデーは特設売場がないです。それだけ、マーケットがないのでしょうか? …

【食品スーパーの風物詩について】今年もイカナゴがない

【食品スーパーの風物詩について】今年もイカナゴがない 今年もイカナゴの収穫量が少ないそうです。そのため、もう収穫中止になるとか・・・ 食品スーパーは、元々季節を感じる商品が並んでいるのが当たり前でしたが、それがなくなろうとしています。 例えば…