2021-03-16から1日間の記事一覧

【事業再構築補助金の現状について】知り合いの認定経営革新等支援機関に頼んだら、この補助金については断られたという声もあるようです

【事業再構築補助金の現状について】知り合いの認定経営革新等支援機関に頼んだら、この補助金については断られたという声もあるようです 今回の事業再構築補助金は、原則、認定経営革新等支援機関に作成・申請してもらう必要があります。 ところが、金融機…

【若い方へ・起業を考えている方へ】居酒屋や店を持つのではなく、新たなビジネスを立ち上げる

【若い方へ・起業を考えている方へ】居酒屋や店を持つのではなく、新たなビジネスを立ち上げる コロナの影響で、出店の仕方や開業の仕方を見直す必要が出てきています。 もう、普通に店を持つだけでは良くないです。特に若い人たちは、新たなビジネスを考え…

【サービスエリア・パーキングエリアのメニュー戦略について】スープカレーは売れない。かつカレーを売った方が売上が上がる。

【サービスエリア・パーキングエリアのメニュー戦略について】スープカレーは売れない。かつカレーを売った方が売上が上がる。 北海道でスープカレーがブームになった時、サービスエリアでも始められたところがありました。ところが、北海道のように爆発的に…

【事業再構築補助金について】知り合いの認定経営革新等支援機関に頼んだら、この補助金については断られたという声もあるようです

【事業再構築補助金について】知り合いの認定経営革新等支援機関に頼んだら、この補助金については断られたという声もあるようです 今回の事業再構築補助金は、原則、認定経営革新等支援機関に作成・申請してもらう必要があります。 ところが、金融機関や税…

【弁当の売上アップについて】弁当は、毎日、毎週食べると飽きてくる

【弁当の売上アップについて】弁当は、毎日、毎週食べると飽きてくる おいしい弁当だからと言って、毎日食べていると飽きてきます。間隔を開けて、毎週でも飽きます。 だから、日替わり弁当が必要になってきます。 あるいは、弁当は毎日10食と決めて、全メニ…

【弁当販売の売上アップについて】なぜ、出来立てのおいしい味噌汁も売らないのか?

【弁当販売の売上アップについて】なぜ、出来立てのおいしい味噌汁も売らないのか? ほとんどの店が、出来立てのおいしい味噌汁を販売されていません。 理由は、みんな弁当を買って帰り、会社や家などでカップ麺を食べるからです。 そのカップ麺も弁当販売店…

【これからの飲食店経営について】将来的にも取れる量が安定している食材を使う

【これからの飲食店経営について】将来的にも取れる量が安定している食材を使う 大阪湾では、穴子が取れなくなっているそうです。昔の何十分の1かです。 そのため、稚魚を取って、養殖されています。このままでは、食卓に上がらず、一部の飲食店でしか食べ…

【飲食店の次の事業計画書づくりについて】非店内飲食ビジネスづくり

【飲食店の次の事業計画書づくりについて】非店内飲食ビジネスづくり まだ、今までと同じような営業スタイルの店を考えておられる方がいますが、コロナで状況は一変しています。 普通の飲食店を作っても、売上は上がりません。 だから、発想を変えて店を作る…