2021-03-17から1日間の記事一覧

【新たに商品開発した焼肉弁当が売れない理由について】ズバリ! 高くて、肉の量が少ない

【新たに商品開発した焼肉弁当が売れない理由について】ズバリ! 高くて、肉の量が少ない 弁当1個が3,780円?これでは、誰も買わないでしょう。 それに仕切りが入っていて、容器は4つに仕切られています。その一つの中に焼肉が入っていますので、肉の量が少…

【飲食店の新しい傾向について】歴史を重ねるよりも新しいものにチャレンジする

【飲食店の新しい傾向について】歴史を重ねるよりも新しいものにチャレンジする 今までは、歴史を重ねることが一番良いとされていました。そのため、老舗ほどブランド力があるようなイメージがありました。 ところが、実際には、歴史を重ねるだけでは繁盛し…

【飲食業の新しい流れについて】デリバリーサイトのハガキのポスティング

【飲食業の新しい流れについて】デリバリーサイトのハガキのポスティング また昨日、デリバリーサイトのポスティングハガキが入っていました。デリバリーサイトのポスティングは、どこも必ずハガキサイスです。だから、わかりやすいです。 都会では、どんど…

【コロナ禍の新たな飲食店経営について】チェーン理論から店を増やさない経営に変化している

【コロナ禍の新たな飲食店経営について】チェーン理論から店を増やさない経営に変化している 今までは、チェーン理論で、1店舗当たれば、それを日本全国に展開していくというやり方が良いとされていました。 ところが、コロナの影響で、店の数が多いほど不利…

【飲食店が繁盛し続けるための味の変化について】味をどこまで変えるか?

【飲食店が繁盛し続けるための味の変化について】味をどこまで変えるか? 例えば、数十年前は地方都市で趙繁盛していたチキン南蛮専門店、勢いがなくなっています。あんなに行列ができていたのに、寂しい状況です。 理由は、周りにいろんな店ができたのと、…

【ウイズコロナの飲食店経営について】飲食店の接客・かけ声をどうするか?

【ウイズコロナの飲食店経営について】飲食店の接客・かけ声をどうするか? 今までは、お客様が入店された時や注文が入った時は、大きな掛け声を出していました。 ところが、コロナの影響で、それを控える店が増えています。また、気が付くと、それが邪魔に…