2021-03-19から1日間の記事一覧

【コロナ禍の飲食店経営について】お金をかけずに売上を上げることを考える

【コロナ禍の飲食店経営について】お金をかけずに売上を上げることを考える コロナの影響で売上が激減したため、お金をかけて現状を打破しようという方がおられますが、お金はかけない方が良いです。それよりもお金をかけずに売上を上げること。 実際、お金…

【お米屋さんからの相談より】ブログを見たのですが、ネットで売れる米・売れない米があるのですか?

【お米屋さんからの相談より】ブログを見たのですが、ネットで売れる米・売れない米があるのですか? ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。 ネット上では、最安値の米だけでなく、こだわりの銘柄米も高くても売れます。 まず、扱っておられる…

【ファミリーレストランの新聞折り込みチラシ】弁当がメイン?

【ファミリーレストランの新聞折り込みチラシ】弁当がメイン? 客数が激減しているからでしょうか、なんとファミリーレストランが弁当の新聞折り込みチラシを入れています。 弁当は、ファレスの味では、お客様は満足されません。それに、昔と違い、ファミリ…

【事業再構築補助金について】投資や売上目標などの計画をしっかりと立てて下さい

【事業再構築補助金について】投資や売上目標などの計画をしっかりと立てて下さい 投資をして事業や商売を始めると、売上はいくらになるか?それが一番大事です。 例えば、飲食店がキッチンカーを始めたり、テイクアウトを始めると補助金が出ることになって…

【コロナ禍の飲食店経営について】ステルスフランチャイズで売上を伸ばす?

【コロナ禍の飲食店経営について】ステルスフランチャイズで売上を伸ばす? コロナの影響で、居酒屋などは大苦戦されています。そのため、ステルスフランチャイズに加盟する方も増えています。 例えば、ラーメンの場合、修業1日でできます。元、調理技術は持…

【弁当の販売について】店頭のみで売れる弁当と宅配で売れる弁当は違う

【弁当の販売について】店頭のみで売れる弁当と宅配で売れる弁当は違う 店頭で売れる弁当は、安くておいしい弁当です。 ところが、宅配弁当になると、単に安くておいしいだけでは売れません。何か特徴があり、食べてみたくなうような要素が必要です。 だから…

【飲食店の弁当販売について】大きな取り組みではなく、少しだけ売上が上がれば良い

【飲食店の弁当販売について】大きな取り組みではなく、少しだけ売上が上がれば良い すべてがすべて大成功を考えているわけでないです。今よりも少しだけ売上が上がれば良いと思っている方もいます。 現実的にも、売上が少しで上げれば、食べてけるという人…

【弁当販売について】作り置きの弁当販売にすると、売れ残りやロスが出る。毎日の売れ個数の予測が大事。

【弁当販売について】作り置きの弁当販売にすると、売れ残りやロスが出る。毎日の売れ個数の予測が大事。 ランイチタイム前までに、1日販売する弁当をすべて作って並べる。売り切れたら、そこで終了。そういうタイプの店があります。女性スタッフ3人で回すこ…

【小さな弁当専門店が繁盛している理由について】なぜ、町中の弁当専門店が繁盛しているのか?

【小さな弁当専門店が繁盛している理由について】なぜ、町中の弁当専門店が繁盛しているのか? 駐車場がないのに行列ができる。それは、店舗周辺に路駐できるからです。そのため、開店前には、車の中で待っている人でいっぱい。 また、噂を聞きつけて来店さ…

【ネットで売る米についての相談より】「夢ごこち」を単品で売る

【ネットで売る米についての相談より】「夢ごこち」を単品で売る ネットで、どんな米を売れば良いですか? こだわりの米が良いというのはわかりますが、ズバリ!銘柄・品種を教えて下さい。 実は、ブログ読者の方から、そういう相談が多いです。 近年、食べ…