2021-03-21から1日間の記事一覧

【ブライダル・ウェディング・婚礼事業の再生と買収について】市内でブライダル事業から撤退・閉店したところの売上を取れるか?

【ブライダル・ウェディング・婚礼事業の再生と買収について】市内でブライダル事業から撤退・閉店したところの売上を取れるか? 最近、ブライダル事業に関する相談が増えています。今後の売上をどう読むか? 今は最悪でも、コロナが収束すれば、どこまで戻…

【事業再構築補助金について】なぜ補助金の申請が進まないのか?

【事業再構築補助金について】なぜ補助金の申請が進まないのか? 認定機関や税理士の先生では、事業を再構築することはできないからです。 過去に会社や店が実際にやってきたことを文章にまとめることはできても、これから先のビジョンは書けません。そうい…

【個人の飲食店経営について】丁寧に1日50食売る

【個人の飲食店経営について】丁寧に1日50食売る 1日50食売るのが、第一目標です。毎日、50食が売り切れると一応繁盛店です。 ラーメンでも弁当でも、そこを目標にして下さい。 ただし、それ以上を売ることは考えない。丁寧に50食を売り続けることが大事です…

【コロナ禍の飲食店経営について】本物は店で出来立てを食べないとおいしくない

【コロナ禍の飲食店経営について】本物は店で出来立てを食べないとおいしくない こんな時でも、弁当を販売しない店があります。理由は、出来立てでないとおいしくないです。 弁当にしてしまうと、店の味にならない。そのため、あえて販売されません。 厳しく…

【コロナ禍の飲食店経営について】弁当を軽視しない。弁当から店内飲食につなげる。

【コロナ禍の飲食店経営について】弁当を軽視しない。弁当から店内飲食につなげる。 今までは、ランチ営業をやってディナーにつなげるのが、一つの戦略でした。 ところが、コロナの影響で、それがなかなか上手く行っていません。 それよりも、ランチタイムは…

【飲食店様からの相談より】弁当を売るだけでなく、そのノウハウでコンサルティングがしたい

【飲食店様からの相談より】弁当を売るだけでなく、そのノウハウでコンサルティングがしたい 自店の弁当販売が上手く行けば、みなさん次のことを考えられます。さらに、販売数を伸ばすか、あるいはコンサルティング事業を始めるか? さて、どうやってコンサ…

【弁当のSEO・MEO対策について】「〇〇市で一番安くておいしい弁当」とキーワードで上位検索される

【弁当のSEO・MEO対策について】「〇〇市で一番安くておいしい弁当」とキーワードで上位検索される ただ単に、SNSをやるだけでは良くないです。SEO対策・MEO対策のためにやって下さい。 例えば、「〇〇市で一番安くておいしい弁当」とキーワードで上位検索さ…

【婚礼事業の再生について】ブライダル・ウェディングの事業再生は可能か?

【婚礼事業の再生について】ブライダル・ウェディングの事業再生は可能か? コロナが収まれば、挙式を控えていた人が戻ってくるか?あるいは、増えるか? コロナの影響で、事業撤退・閉店が増えています。今年いっぱいは、戻ってこないという予測もあります…