2021-03-26から1日間の記事一覧

【お米屋さんで成功されている方について】野心や野望を持っている人

【お米屋さんで成功されている方について】野心や野望を持っている人 30数年前からお米関係のコンサルタントをやっています。社会人になると同時に選んだ道です。 その時、あるお米屋さんが野心や野望を語っておられました。そんなこと本当に実現するのかな…

【弁当の商品戦略について】ヘルシーはどこまで?

【弁当の商品戦略について】ヘルシーはどこまで? コロナの影響で、弁当が当たり前になりました。そのため、弁当をいろいろ食べて、徐々に変化が起きています。 弁当は体に良くない。揚げ物が多いと感じている方が増えているということです。 そのため、弁当…

【弁当の売上が止まりだした理由について】揚げ物を敬遠する人が増えている

【弁当の売上が止まりだした理由について】揚げ物を敬遠する人が増えている コロナの影響で、お昼も夜も普通に弁当を食べるようになりました。 ところが、頻繁に弁当を食べるようになると、あることに気付きます。揚げ物弁当が多いことです。 だから、そうい…

【相続税対策について】「わし、まだ体が動くし、現場に入っているから相続税対策は、もうちょっと後にするわぁ」

【相続税対策について】「わし、まだ体が動くし、現場に入っているから相続税対策は、もうちょっと後にするわぁ」 こういう方が多いです。自分が急に亡くなるかもしれないということを全く考えておられません。しかし、実際には、そういうことが起こっていま…

【コロナ禍の経営の立て直しについて】リスケの交渉を行うこと

【コロナ禍の経営の立て直しについて】リスケの交渉を行うこと コロナの影響で、業績が悪化している場合、何か対策を打っても業績は回復しません。 正直、売上はほとんど変わりません。コロナが収まるまでは、難しいと思います。 だから、何とかコロナが収ま…

【コロナ禍のコンサルタント選びについて】再生に強いコンサルタントを探す

【コロナ禍のコンサルタント選びについて】再生に強いコンサルタントを探す コロナの影響を受けて、業績が悪くなっている場合、普通の売上アップや活性化では追い付きません。 正直、そういうことを行っても、すぐには回復しないでしょう。 こういう時は、腕…