2021-03-31から1日間の記事一覧

【コロナ禍のラーメン店の出店について】有名店で修業したが効かなくなっている

【コロナ禍のラーメン店の出店について】有名店で修業したが効かなくなっている 今までは、有名店で修業したというと、SNSで話題になり、人気店になっていました。 ところが、今は有名店で修業しただけでは繁盛しなくなっています。おいしいのは、当たり前、…

【コロナ禍の経営について】借りれるだけ借りておく

【コロナ禍の経営について】借りれるだけ借りておく 銀行からお金を借りれるといいうことは、力のある証拠です。普通は、借りたくても貸してくれません。どんなに素晴らしい事業計画書を持って行っても認めてくれません。 今順調で余裕があったとしても、借…

【事業再構築補助金のハードルが高い理由について】新しい事業やビジネスが見つかっていない

【事業再構築補助金のハードルが高い理由について】新しい事業やビジネスが見つかっていない 意外と事業再構築補助金の申請が上手く行っていないようです。理由は、新しい事業やビジネスが見つかっていないからです。 例えば、3分の2が補助の対象となっても…

【弁当の時流について】プチ贅沢弁当の人気が高まっている

【弁当の時流について】プチ贅沢弁当の人気が高まっている 普通の弁当には飽きた。揚げ物弁当はもう嫌という方が増えています。 それに、おいしい弁当を家で食べたいというニーズが高まっています。 だから、徐々にプチ贅沢弁当の人気が高まっています。 弁…

【焼鳥弁当について】焼鳥専門店の弁当はおいしいが、高い!

【焼鳥弁当について】焼鳥専門店の弁当はおいしいが、高い! 1個1,700円の弁当。これでは高級弁当です。いくらこだわりの焼鳥専門店だと言っても高く感じます。 テレビの取材も入り、売れるかもしれませんが、爆発的に売れることはないでしょう。 1日何個売…

【若者の集客について】売れ筋の定番だけでなく、新たなチャレンジをしないと若者が来なくなる

【若者の集客について】売れ筋の定番だけでなく、新たなチャレンジをしないと若者が来なくなる 売れ筋の定番だけで商売をしていると、いつか売れなくなります。右肩が上がりで順調だったのに、売れなくなり、その理由がわからないといったことが起こります。…