2021-04-02から1日間の記事一覧

【株式会社武内コンサルティングの飲食店サポートについて】普通の街中にある飲食店サポートが得意です。

【株式会社武内コンサルティングの飲食店サポートについて】普通の街中にある飲食店サポートが得意です。 高級店や繁華街にある店のコンサルティングサポートは行ったことがないです。同じ飲食店でも、売上アップ手法が異なるからです。 マスコミに出たり、…

【お客様の飲食店の利用の仕方の変化について】フリーペーパーを見て来店しなくなった。クーポン券がついていても同じ。お客様は、スマホから宅配注文するようになった。

【お客様の飲食店の利用の仕方の変化について】フリーペーパーを見て来店しなくなった。クーポン券がついていても同じ。お客様は、スマホから宅配注文するようになった。 最近、フリーペーパーを見なくなりました。商店街にあちこち設置されていたのが、撤去…

【飲食店向けコンサルティングサポートについて】物件探しから、新しいビジネス探しへ

【飲食店向けコンサルティングサポートについて】物件探しから、新しいビジネス探しへ 例えば、ある焼肉店様のコンサルティングサポートを行い、1年で2倍近くの売上を達成。これ以上、売上を上げようと思った場合、立地が良くて、人口の多い町に移転しないと…

【伸びる経営について】綺麗で大きな家に住んでいる人に憧れる

【伸びる経営について】綺麗で大きな家に住んでいる人に憧れる 老舗や古くても独特の技術を持った人からは学ばない。 常に、綺麗で大きな家に住んでいる人に憧れる。それを目指している。 そのため、視察や見学をする場合もそういう店ばかり行こうとされます…

【食品スーパーの売上について】大阪は自転車文化圏なので駐輪台数で売上が読める

【食品スーパーの売上について】大阪は自転車文化圏なので駐輪台数で売上が読める 今年、出店された食品スーパー、新聞折り込みチラシを何度も入れておられますが、苦戦されているみたいです。 どこでわかるかと言いますと、駐輪場が自転車でいっぱいになっ…

【コロナ禍の飲食店の相談より】既存店のリピーター集客UPのための提案が欲しい

【コロナ禍の飲食店の相談より】既存店のリピーター集客UPのための提案が欲しい さて、コロナでリピーター集客UPは可能でしょうか? まず、ご高齢の方は、飲食店の利用を控えておられます。そのため、高級店ほど苦戦しています。 今、人が動いているのは、若…

【お米屋さんがグループでホームページを持たない方が良い理由について】お客様は、どのお米屋さんに注文されるでしょうか?

【お米屋さんがグループでホームページを持たない方が良い理由について】お客様は、どのお米屋さんに注文されるでしょうか? よく、お米屋さんのグループがあり、共同仕入れなどを行っておられます。そこで、グループでホームページを持つという話が出てきま…

【コロナ禍の経営について】飲食業からの撤退

【コロナ禍の経営について】飲食業からの撤退 どんな事業をされていたとしても、必ずみなさん飲食業を始められます。 本業が順調なら、それを伸ばされたら良いと思いますが、飲食業をされます。 それも、社長の思いのまま、やってみたい店を次々に出されます…

【コロナ禍の経営について】会社を小さくして、継続できるようにする

【コロナ禍の経営について】会社を小さくして、継続できるようにする いつの間にか、大きくなり過ぎた会社。誰かが小さくしないと、生き残っていけない。そういう会社が多いです。 先代の負の遺産を受け継ぎ、はっと気づくと赤字の山。 大きくなると見た目は…