2021-04-08から1日間の記事一覧

【売れる弁当・テイクアウト商品について】焼きそば牛丼1杯500円

【売れる弁当・テイクアウト商品について】焼きそば牛丼1杯500円 大手ファーストフード店では、焼きそば牛丼が売れているそうです。 焼きそば牛丼なら、どんな店でもすぐにできます。 特に、お好み焼き専門店など、商品のことで困っておられますが、この商品…

【コロナ禍のコンサルティングについて】電話とメールだけでコンサルティングできます

【コロナ禍のコンサルティングについて】電話とメールだけでコンサルティングできます 来ていただくのは、怖い。しかし、アドバイスやコンサルティングはして欲しい。 そういう方から、電話があり、コンサルティングを行っています。 もう、電話とメールさえ…

【コロナ禍の飲食店経営について】肉弁当しか販売しない店を作る

【コロナ禍の飲食店経営について】肉弁当しか販売しない店を作る 今から、店を立て直したり、店を出すなら、肉弁当しか販売しない店を作る。 それだけ、肉弁当は有利だからです。例えば、同じ価格でいろんな弁当を販売すると、焼肉弁当が一番売れます。 だか…

【コロナ禍の飲食店経営の現状について】空港周辺の飲食店の閉店

【コロナ禍の飲食店経営の現状について】空港周辺の飲食店の閉店 意外と、コロナの影響で大きな打撃を受けているのが、空港周辺の店です。空港利用客を見込んで作った店、毎日盛況でした。 ところが、空港利用者が激減し、お客様が来られません。これからの…

【コロナ禍の飲食店経営について】小さな店ほど、元に戻ることはない

【コロナ禍の飲食店経営について】小さな店ほど、元に戻ることはない 給付金の額が議論されていますが、それ以上に、コロナが収束したり、ワクチン接種が進むとどうなるかの方が大事です。 例えば、小さな店では、売上は元に戻らない。お客様は帰ってこない…

【コンサルティング相談より】いろんな事業を行っているのでいろいろ診て欲しい

【コンサルティング相談より】いろんな事業を行っているのでいろいろ診て欲しい 中小企業では、事業の内容が複雑になっている場合があります。そのため、誰に相談して良いのかわからない。困っているけど、どうしたら良いかわからないという会社があります。…

【食品スーパーの商品戦略について】ピザ総菜はどうか?

【食品スーパーの商品戦略について】ピザ総菜はどうか? 大阪の繁盛食品スーパーでは、ほとんどの店でピザ総菜は販売されていません。パンコーナーにもあまりなく、売れ筋ではないです。 ところが、東京などの食品スーパーでは、出来立てのピザで勝負されて…

【コロナ禍の飲食店経営について】苦しくても新しいことはしない

【コロナ禍の飲食店経営について】苦しくても新しいことはしない 大阪はついに「まん延防止等重点措置」が出ましたが、それでも新しいことはしいないという店があります。 従業員が数十人いるのに、給付金だけでは追い付かないです。 それに、コロナが収まっ…

【ネットの状況報告より】グーグルマイビジネスのアクセス数が、爆発しています。

【ネットの状況報告より】グーグルマイビジネスのアクセス数が、爆発しています。 最近、グーグルマイビジネスのアクセス数が、爆発しています。物凄い数です。それだけ、見られているということです。 販売数を増やしたいなら、普通にブログに投稿している…

【焼肉弁当をおすすめする理由について】焼肉弁当を作られませんか?「焼肉弁当」の投稿をすると、アクセス数が多いからです。

【焼肉弁当をおすすめする理由について】焼肉弁当を作られませんか?「焼肉弁当」の投稿をすると、アクセス数が多いからです。 焼肉弁当が、やはり弁当の中では一番売れています。そのため、焼肉弁当に関することをブログに投稿すると、物凄いアクセス数にな…