2021-04-09から1日間の記事一覧

【ブログ型ホームページの制作の相談より】電話だけでブログ型ホームページは作れます。

【ブログ型ホームページの制作の相談より】電話だけでブログ型ホームページは作れます。 例えば、すでにホームページをお持ちでしたら、そこから素材を抜き出して、表面上はホームページと全く同じものが作れます。 もし、ホームページをお持ちでないなら、…

【飲食店向けサポートについて】写真を送っていただけましたらアドバイスさせていただきます

【飲食店向けサポートについて】写真を送っていただけましたらアドバイスさせていただきます コロナの影響で、県をまたぐ移動は自粛。それに、来てもらうのも怖いとおっしゃいます。 しかし、こんな時こそアドバイスが欲しいともおっしゃいます。 そういう方…

【次に来る弁当について】台湾弁当かも?

【次に来る弁当について】台湾弁当かも? 台湾の商品の人気が高まっています。百貨店でも常設で販売されています。 さらに、町中華が流行っていますが、今度は普通の中華料理ではなく、台湾料理が来そうな感じです。 そのため、弁当も台湾弁当が来るかもしれ…

【お米屋さんのコロナ禍の経営課題について】業務用・飲食店用のお米から、一般消費者向けのお米に切り替えることは可能か?

【お米屋さんのコロナ禍の経営課題について】業務用・飲食店用のお米から、一般消費者向けのお米に切り替えることは可能か? 今すぐに切り替えても、厳しいかもしれません。しかし、今秋の新米のことを考えると、一般消費者向けの米の販売の仕掛けを今からや…

【食品スーパーの販売戦略について】大阪の食品スーパーでみやげもの食品や菓子は売れるか?

【食品スーパーの販売戦略について】大阪の食品スーパーでみやげもの食品や菓子は売れるか? 大量にみやげものの食品や菓子が、大阪に入ってきています。コロナの影響で、在庫がだぶついているからです。 しかし、そういう商品は、飾り物になっているだけで…

【食品スーパーでの駅弁・空弁フェアについて】コロナ禍で売れるかどうか?

【食品スーパーでの駅弁・空弁フェアについて】コロナ禍で売れるかどうか? 最近よく、駅弁・空弁フェアが食品スーパーで開催されています。今一番好調な食品スーパーで売りたいというのはわかりますが、新聞折込チラシを見ると、1個1,200円を超える商品がズ…

【コロナ禍の飲食店経営について】撤退・閉店は、どうしても嫌?

【コロナ禍の飲食店経営について】撤退・閉店は、どうしても嫌? コロナの影響で、売上は激減。ピーク時の何分の1かになっているのに、1店舗も閉店・撤退していない。 頑張っているように見えますが、一番危険です。全店合わせると赤字の額はどれくらいにな…

【コロナ禍の飲食店経営について】数字が回復して行く事業計画書づくり

【コロナ禍の飲食店経営について】数字が回復して行く事業計画書づくり 今は売上を上げることより、銀行にリスケを申し込み、理解・納得してもらうこと。そのためには、数字が回復して行く事業計画書づくりが必要です。 コロナが収束したり、ワクチン接種が…