2021-04-15から1日間の記事一覧

【コロナ禍のラーメン店の出店について】最初からお持ち帰りが売れるように準備する

【コロナ禍のラーメン店の出店について】最初からお持ち帰りが売れるように準備する もう以前のように、普通にオープンしても売上は上がりません。チラシを入れても、あまり効果がないかもしれません。 今大事なオープンの仕方は、最初からお持ち帰りが売れ…

【飲食店の出店について】出店予定だが、広告費がない場合、どうすれば良いですか?

【飲食店の出店について】出店予定だが、広告費がない場合、どうすれば良いですか? オープンは、当然、新聞折込チラシやポスティングが必要です。これをしないとオープンしても売上が上がりません。 でも、お金がない。広告費が出ない。 さて、そういう場合…

【お米屋さんの経営課題について】米をあきらめない

【お米屋さんの経営課題について】米をあきらめない 米が売れないので、米はあきらめる? しかし、どの業界の方も米を狙っています。商店街の小さな店でも店頭精米を行い、配達までされています。 それだけ、米販売の可能性が高いということです。 もっと真…

【経営の課題と現実について】ちょっと売れて、ちょっと贅沢がしたい

【経営の課題と現実について】ちょっと売れて、ちょっと贅沢がしたい その、ちょっと売れるために何をしますか? 何もしなくて、自然と売上が上がるということはないです。 また、情報だけ集めても厳しいです。 しかし、ちょっとだけ売れれば良いのになぁと…

【新規出店した食品スーパーの立て直しについて】流通菓子の強化を考える。仕入れ先を変える。

【新規出店した食品スーパーの立て直しについて】流通菓子の強化を考える。仕入れ先を変える。 通常、食品スーパーは生鮮三品や総菜が命です。そのため、そういう部門を強化しようとしますが、手間とコストがかかります。それに、強化しても売れるかどうかは…

【居酒屋の業態変更の成功事例について】映えるスイーツ店に転換

【居酒屋の業態変更の成功事例について】映えるスイーツ店に転換 コロナの影響を一番受けているのが居酒屋。さて、どうするか? 普通の食べ物屋さんではなく、スイーツ店。ハードルは高いですが、経営者の方は、皆こういう店に変えられています。 スイーツは…

【ラーメン店の出店戦略について】好立地のラーメン店の空き物件に出店

【ラーメン店の出店戦略について】好立地のラーメン店の空き物件に出店 駅の高架下で、最高の立地のラーメン店が閉店し、新たなラーメン店が出店しています。 駐車場はないですが、本当に良い場所です。隣に大手コンビニエンスストアがあるくらいです。 とこ…