2021-04-18から1日間の記事一覧

【韓国料理の店や宅配について】今がチャンスかも?ただし、立地は制限されます

【韓国料理の店や宅配について】今がチャンスかも?ただし、立地は制限されます コロナの影響で、大人気の韓国旅行に行けないため、日本の韓国料理店や韓国ファーストフーテンが当たっています。 今から空き物件を探して、店を出すならこの商売かもしれませ…

【なぜ、社員の方からの相談は確認しているのか?】私用と公用をわきまえて下さい

【なぜ、社員の方からの相談は確認しているのか?】私用と公用をわきまえて下さい よく電話が突然かかってきますが・・・ コンサルタントの先生に聞きたいと思っても、就業時間中の会社の電話を使っています。 上司や会社に了解を取っていますか? この了解…

【株式会社武内コンサルティングへの問い合わせより】料金を教えて下さい

【株式会社武内コンサルティングへの問い合わせより】料金を教えて下さい 経営者の方からの電話相談・アドバイスは無料です。 1~2時間程度の大阪での1万円コンサルティングも行っています。 コンサルティング料金は、各会社ごとに契約内容で異なります。 ブ…

【コロナ禍の韓国料理店の出店戦略について】韓国に行けないので、韓国料理の店をオープンするのはどうか?

【コロナ禍の韓国料理店の出店戦略について】韓国に行けないので、韓国料理の店をオープンするのはどうか? あれだけ人気の高かった韓国旅行。コロナの影響で行けません。そのため、韓国の雰囲気を味わえるところの人気が高まっています。 特に、韓国料理店…

【外部環境要因と売上について】豚コレラ・鳥インフルエンザの影響で売上が下がった

【外部環境要因と売上について】豚コレラ・鳥インフルエンザの影響で売上が下がった コロナの影響だけでなく、外侮環境が原因で売上が下がっている場合があります。 例えば、豚コレラ・鳥インフルエンザです。これが、県内・市内で発生すると、売上が 大きく…

【営業部門社員の評価について】プロセス管理・パフォーマンスの定量化がされず、評価及びそれに繋がる処遇への納得性が低いため、しっかりとした評価制度を導入したい

【営業部門社員の評価について】プロセス管理・パフォーマンスの定量化がされず、評価及びそれに繋がる処遇への納得性が低いため、しっかりとした評価制度を導入したい 評価制度を導入すると、営業部門の社員は、やる気を出し、さらに成果を上げてくれるか?…

【弁当の商品戦略について】安さだけから質へ

【弁当の商品戦略について】安さだけから質へ どの飲食店でも弁当の販売をされています。最初は、どこよりも安い弁当が売れます。ところが、徐々にお客様の口が肥え、安さだけでは売れなくなります。 今、そのことが実際に起きています。内容が充実していて…

【ラーメン店の移転オープンについて】オープン以来、行列が絶えない

【ラーメン店の移転オープンについて】オープン以来、行列が絶えない コロナでも、繁盛ラーメン店には関係ないようです。諸事情があり、移転されたラーメン店、 行列が絶えないようです。 当然、半額企画は打たれていますが、驚きです。それと、最初から持ち…

【弁当の新商品について】ホルモンの唐揚げ

【弁当の新商品について】ホルモンの唐揚げ コロナの影響で、急に弁当が普及しましたが、飽きてきている方もおられます。 そこで、いろんな新弁当が出てきています。 例えば、ホルモンの唐揚げ。弁当でもテイクアウトでもOKです。 これからは、通常の弁当だ…

【コロナ禍の経営戦略について】パン屋さんが弁当の販売を始めた!

【コロナ禍の経営戦略について】パン屋さんが弁当の販売を始めた! えっ!パン屋さんが弁当の販売? ついにこういう時代が来ました。店さえあれば、弁当を販売すればある程度は売れます。 それに、パンを作ることを考えると、弁当の方が手間がかかりません。…