2021-04-24から1日間の記事一覧

【弁当で売上を上げる方法について】日本料理店・和食料理店の方からの相談より 私たちでできる何か売れる弁当はないですか?

【弁当で売上を上げる方法について】日本料理店・和食料理店の方からの相談より 私たちでできる何か売れる弁当はないですか? 日本料理店・和食料理店の弁当は難しいです。仕出し弁当なら、簡単に作れますが、それでは売れません。また、予約注文になります…

【コロナ禍の銀行の動きについて】民間金融機関が焦げ付きを恐れて融資をためらうケースが増えている

【コロナ禍の銀行の動きについて】民間金融機関が焦げ付きを恐れて融資をためらうケースが増えている 追加融資を行っても、事業が元に戻るかどうかはわかりません。 特に、飲食店は厳しいです。もし、追加融資をするなら、今とは異なるビジネスを始めること…

【おいしいごはんの評価について】飲食店で普通にごはんを食べるよりも、弁当のごはんはおいしいかどうかよくわかる

【おいしいごはんの評価について】飲食店で普通にごはんを食べるよりも、弁当のごはんはおいしいかどうかよくわかる 店内でごはんを注文すると、かならず温かいごはんがでてきます。 ところが、弁当の場合は、提供時にごはんを注いでくれる店もありますが、…

【緊急事態宣言発令の酒マーケットについて】飲食店で酒の提供ができないが、酒パニックはまだ起きてない

【緊急事態宣言発令の酒マーケットについて】飲食店で酒の提供ができないが、酒パニックはまだ起きてない まだ、酒の買い溜めは起こっていません。食品スーパーなど、酒の陳列量は増やしていますが、それほど売れているようには見えません。 それよりも、売…

【無料電話経営相談の問い合わせより】無料電話経営相談はいつやっておられるのですか?

【無料電話経営相談の問い合わせより】無料電話経営相談はいつやっておられるのですか? 無料電話経営相談は、常時やっています。日時を決めて、その日しか相談できないということはないです。 私が、電話に出れば、そこから相談開始です。 だから、いつでも…

【焼肉店様からの相談より】うちのタレがおいしいと評判なんです。しかし、売上はコロナの影響で半分以に落ち込んでいる。さて、どうすれば良いか?

【焼肉店様からの相談より】うちのタレがおいしいと評判なんです。しかし、売上はコロナの影響で半分以に落ち込んでいる。さて、どうすれば良いか? 丁寧な商売をしていても、売上が半減しているなら、何か考えないといけません。 まず、タレがおいしいとた…

【お米屋さんのコロナ禍の経営課題について】弁当サポートコンサルティングを行う

【お米屋さんのコロナ禍の経営課題について】弁当サポートコンサルティングを行う 今までは、飲食店・業務店サポートが当たっていましたが、コロナの影響でそういう店が売れなくなっています。 逆にニーズが高まっているのが弁当です。 だから、弁当サポート…

【緊急事態宣言下の対策について】2週間休んだら、お客様は戻って来なくなる

【緊急事態宣言下の対策について】2週間休んだら、お客様は戻って来なくなる なぜ、店を休まないのか? それは、2週間休んだら、お客様は戻って来なくなるからです。 このことを飲食店経営者の方は、よくご存じです。店を休むと、開いている店に行かれて、そ…

【練り物会社の戦略より】高級食材を使った100円練り物

【練り物会社の戦略より】高級食材を使った100円練り物 昔から、練り物会社からの相談はよくあります。おでん屋さんをやったり、ネット通販に参入したり、テイクアウト専門の店を始めたり、いろいろ対策を講じてこられてきました。 しかし、練り物自体の需要…

【緊急事態宣言下の依頼より】こんな時だからこそ、ブログ型ホームページ作ってくれませんか?

【緊急事態宣言下の依頼より】こんな時だからこそ、ブログ型ホームページ作ってくれませんか? 店は休業要請に応じたとしても、ネットは閉店していません。生きています。 こういう時こそ、ブログ型ホームページを作って、アクセス数を稼ぐのが良いです。 そ…

【緊急事態宣言下の依頼より】こんな時だからこそ、話を聞いて、アドバイスして欲しい

【緊急事態宣言下の依頼より】こんな時だからこそ、話を聞いて、アドバイスして欲しい 伸びる方は、早いです。緊急事態宣言が出るとわかると、すぐにコンサルタント会社に電話を入れられます。 休業要請に従い、店を閉めるだけでは良くないです。この期間に…