2021-04-27から1日間の記事一覧

【食品スーパーの曜日商品限定ポイントアップ】お魚に限りどれでもポイント5倍

【食品スーパーの曜日商品限定ポイントアップ】お魚に限りどれでもポイント5倍 魚が売れていない。在庫が膨らんでいる。そのため、1日限定で、お魚に限りどれでもポイント5倍のチラシを入れられています。 ポイント5倍は凄いです。 ただし、この企画で魚が売…

【大阪の緊急事態宣言下の新聞折込チラシ】焼肉バーのテイクアウト&デリバリーチラシ

【大阪の緊急事態宣言下の新聞折込チラシ】焼肉バーのテイクアウト&デリバリーチラシ タイミング良過ぎです。 焼肉店はどこも休業されています。これでは、5月の連休に焼肉が食べれません。 そんな時、ちょうど焼肉バーのテイクアウト&デリバリーチラシが…

【お米屋さんの経営課題について】なぜ、パン屋さんは弁当の販売ができて、お米屋さんはおにぎり止まりなのか?

【お米屋さんの経営課題について】なぜ、パン屋さんは弁当の販売ができて、お米屋さんはおにぎり止まりなのか? パン屋さんは、元々、総菜パンを作っておられますので、ごはんさえ炊くことができれば、簡単に弁当を作れます。 一方、お米屋さんは、おにぎり…

【売れる弁当の変化について】コロナが1年経ち、売れる弁当が変わってきている

【売れる弁当の変化について】コロナが1年経ち、売れる弁当が変わってきている コロナの影響で、どの店も弁当やテイクアウトを始められましたが、1年が経ち、売れる弁当が変わってきています。 まず、安い300円弁当やワンコイン弁当は、好調です。 宅配の1,0…

【コロナ禍の売れ筋商品について】瓶詰商品が売れている

【コロナ禍の売れ筋商品について】瓶詰商品が売れている コロナの影響で、家で食事をする人が増え、瓶詰商品が増えているそうです。 売れている店では、この瓶詰コーナーを広げておられます。ただ並べるだけでなく、もっとしっかりとしたPOPやショーカードを…

【食品スーパーの経営戦略について】月曜日は全品10%引き

【食品スーパーの経営戦略について】月曜日は全品10%引き 元々、月曜日は売上が低い曜日です。そこで、それをカバーするために、月曜日は全品10%引きをする店が増えています。 当たっている店は、月曜日が一番売上が高くなり、お客様に他の曜日の利用を促…

【緊急事態宣言下での商品戦略について】豪華持ち帰り弁当やテイクアウトを考える

【緊急事態宣言下での商品戦略について】豪華持ち帰り弁当やテイクアウトを考える 大阪では緊急事態宣言が出て、店が閉まっています。お酒を提供できないのであれば休業した方が良いと判断されています。 そのため、おいしい料理が食べれません。また、その…

【経営コンサルティング依頼より】どんな入り方を希望されますか?

【経営コンサルティング依頼より】どんな入り方を希望されますか? 社長からコンサルティングを依頼されても、どこまで入るかです。 社員の方には拒否反応を示す人もいます。辞める人も出てきます。しかし、今、コンサルタントの力を借りる必要があると思っ…

【緊急事態宣言下の大阪について】焼肉店が閉まっている

【緊急事態宣言下の大阪について】焼肉店が閉まっている 街の中を調査すると、やはりお酒の提供ができないので、しばらく休業される店が多いです。 特に、焼肉店はどこも閉まっています。この状態なら、5月の連休は、焼肉店で食事ができません。 がっかりで…