2021-04-29から1日間の記事一覧

【緊急事態宣言下の状況について】大阪は宿泊者0?地方都市の温泉は順調?

【緊急事態宣言下の状況について】大阪は宿泊者0?地方都市の温泉は順調? 大阪へ行くのは怖い。だから、大阪のホテルの予約は0だそうです。 ところが、地方都市の温泉旅館は満室のところもあるようです。 今年は、大阪から脱出して、地方都市へ。 そんな動…

【緊急事態宣言下で休業中の方からの相談より】テイクアウトや宅配が売れる店に変えるにはどうしたら良いですか?

【緊急事態宣言下で休業中の方からの相談より】テイクアウトや宅配が売れる店に変えるにはどうしたら良いですか? 大阪は、酒類の提供ができず、致命的な状況です。それに、緊急事態宣言が予定通り解除されるかどうかわかりません。 また、第4波が収まっても…

【コロナ禍の精肉店の新たな売り方について】希少部位やスジ肉などをSNSで売る

【コロナ禍の精肉店の新たな売り方について】希少部位やスジ肉などをSNSで売る 今までは、肉を冷ケースに入れて販売するだけ。後は、たまにチラシを入れる。 この営業スタイルを変えないと売上は伸びません。 例えば、たまたま良い肉、希少部位の肉などが入…

【5月の連休中のコンサルティングアドバイスについて】通常通り営業しています。お困りの方、アドバイスが欲しい方は、お気軽に電話ください。

【5月の連休中のコンサルティングアドバイスについて】通常通り営業しています。お困りの方、アドバイスが欲しい方は、お気軽に電話ください。 大阪の連休初日は、大雨。これでは、外へ出かけることはできません。 さて、こんな時、どうするか? コンサルタ…

【売れるかつ丼について】かつ丼は四角い容器で販売する

【売れるかつ丼について】かつ丼は四角い容器で販売する 丼ぶりものは、丸い容器で販売されているところが多いですが、あまり見栄えが良くないです。 そこで、ある店が、四角い容器に変えたところ、売上を伸ばされています。 四角い容器の方が、見栄えがよく…

【売れる弁当の価格について】498円の弁当では売れない。すべて398円以下にする。

【売れる弁当の価格について】498円の弁当では売れない。すべて398円以下にする。 あるディスカウントスーパーへ行くと、弁当やどんぶりがすべて398円になっています。 以前は、498円の商品もあったのですが、398円以下に統一されています。 100円の違いです…

【売れるかつ丼について】ドスンと重いかつ丼

【売れるかつ丼について】ドスンと重いかつ丼 かつ丼も研究が進んでいます。それに、どの店でもかつ丼は定番化しています。 その中でも売れているかつ丼は、ドスンと重いです。持った瞬間、わかります。 また、かつ丼にブランド豚は必要ないです。ブランド豚…

【お持ち帰りの売上を上げる方法について】お持ち帰り専門の日を設ける 

【お持ち帰りの売上を上げる方法について】お持ち帰り専門の日を設ける あるラーメン店では、お持ち帰り専門の日を設けておられます。通常営業を続けるのではなく、週1~2日は、持ち帰りだけにされています。 その方が、効率が良いです。持ち帰りが売れれば…

【お持ち帰りの売上を上げる方法について】実店舗で店内飲食提供していない商品も販売する

【お持ち帰りの売上を上げる方法について】実店舗で店内飲食提供していない商品も販売する 店内飲食で提供している料理を持ち帰りできるようにするだけでは、魅力がないです。 お持ち帰りの売上を上げるなら、実店舗で店内飲食提供していない商品も販売する…

【緊急事態宣言下の明暗について】お好み焼き屋さんは休業して、うどん店は開いている

【緊急事態宣言下の明暗について】お好み焼き屋さんは休業して、うどん店は開いている 隣同士の飲食店なのに、対応が異なっています。一方は店を開けて、一方は店を閉めておられます。 元々、うどん店は食事をするところで、夜は弱く、アルコールはあまり出…