2021-05-01から1日間の記事一覧

【大阪の売れ筋商品について】冷やし中華や冷酒が登場!

【大阪の売れ筋商品について】冷やし中華や冷酒が登場! 大阪は、日中暑いくらいです。そのため、半袖のTシャツの方もおられます。 だから、売れ筋商品も変わってきて、夏物商品が売れ出しています。 店側も冷やし中華や冷酒を並べ出しています。 春は短く、…

【お米のブランディングについて】いちほまれは、第二のつや姫になるか?

【お米のブランディングについて】いちほまれは、第二のつや姫になるか? いちほまれ、食品スーパーの米売場に並んでいます。価格は、やや高いですが、知っている方は買っておられます。 徐々にこういう商品が増えています。 だから、繁盛食品スーパーから目…

【弁当やテイクアウトの考え方について】緊急事態宣言で時短営業、さらに酒類の提供中止。そのため、食材が余るのでテイクアウトを始めるよりも本格的に弁当やテイクアウトを始める

【弁当やテイクアウトの考え方について】緊急事態宣言で時短営業、さらに酒類の提供中止。そのため、食材が余るのでテイクアウトを始めるよりも本格的に弁当やテイクアウトを始める お酒の提供が急にできなくなったため、客数が減るので、食材が余ります。そ…

【食品スーパーの経営戦略について】最安値は追いかけず、品揃えで利益を取る戦略

【食品スーパーの経営戦略について】最安値は追いかけず、品揃えで利益を取る戦略 最安値を出している繁盛食品スーパーよりもグロッサリーは一品10~20円高いです。 ただし、大型店を作り、品揃えは良いです。この戦略で利益を確実に取っているのがわかりま…

【緊急事態宣言下の売れ筋商品について】高級焼肉のタレ

【緊急事態宣言下の売れ筋商品について】高級焼肉のタレ 大阪では、緊急事態宣言が出て、外出自粛です。飲食店ではお酒の提供もできないため、利用する人が少ないです。 そこで、家で外食を楽しむ人が急に増えています。家でちょっとした贅沢をされます。 そ…

【大阪の緊急事態宣言下の状況について】新聞折込チラシが激減しています

【大阪の緊急事態宣言下の状況について】新聞折込チラシが激減しています 緊急事態宣言が出た途端、新聞折込チラシが激減しています。毎朝、薄っぺらくなっています。 これでは、何が安いのか、特売なのかわかりません。 しかし、食品スーパーは人でいっぱい…

【大阪の緊急事態宣言下の状況について】町中に人が出ている

【大阪の緊急事態宣言下の状況について】町中に人が出ている 大阪では、旅行や繁華街へは行かず、近場の街中に人がいっぱいでています。 ちょっと異様な光景です。特に、食品スーパーはどこも混んでいます。 駅下の食品ゾーンも大型商業施設が開いていないた…