2021-05-02から1日間の記事一覧

【コロナ禍の弁当戦略について】高級焼肉弁当専門店は成り立つか?

【コロナ禍の弁当戦略について】高級焼肉弁当専門店は成り立つか? コロナの影響で焼肉店には行きづらい。しかし、おいしい焼肉は食べたいというニーズはあります。 そこで、焼肉店様から相談があります。高級焼肉弁当は売れないか? 私は、可能性はあると思…

【コロナ禍の飲食店経営のあるべき姿について】店内営業以外のものでうり上げを上げることはできるか?

【コロナ禍の飲食店経営のあるべき姿について】店内営業以外のものでうり上げを上げることはできるか? もう、どんなに手を入れても、店内営業の売上を伸ばすのは難しいです。特に外国人観光客や宴会に頼っていた店は、苦戦されています。 ところが、伸びて…

【コロナ禍の飲食店経営について】閉店するだけでなく、新しいものを生み出すこと

【コロナ禍の飲食店経営について】閉店するだけでなく、新しいものを生み出すこと 数十店舗、飲食店を展開している企業が、売上を見込めない業態を閉店しています。 それはそれで良いことなのですが、新しいものが生まれていません。 新しいものというのは、…

【相談料の問い合わせより】相談料はいくらですか?

【相談料の問い合わせより】相談料はいくらですか? 恐る恐る電話されてきます。コンサルタント会社は、敷居が高いというイメージがあるのでしょう。 しかし、弊社は電話相談は無料です。だから、どんどん利用して下さい。 この無料電話相談で、ある程度解決…

【弁当の売り方について】いずれは、焼肉弁当を売ることを考える

【弁当の売り方について】いずれは、焼肉弁当を売ることを考える あれこれ、いろんな弁当が出てきていますが、いずれは、焼肉弁当を売ることを考える。 一番売れているのは、焼肉弁当だからです。 ライバル店に先に焼肉弁当を販売されたらたいへんです。 だ…

【総菜の売り方について】ポテサラにマヨネーズいる?

【総菜の売り方について】ポテサラにマヨネーズいる? ある繁盛食品スーパーでポテサラを買ったら、マヨネーズが付いていました。 おそらく、追いマヨネーズをして食べるのだと思いますが、いるでしょうか? また、マヨネーズを付けることで、売上が伸びれば…

【大阪の緊急事態宣言下の状況について】ステーキ肉の特売

【大阪の緊急事態宣言下の状況について】ステーキ肉の特売 飲食店が閉まっているため、家で外食です。そのため、食品スーパーでは、ステーキ肉の特売を行っています。 ステーキは、主婦の手抜き料理で、一番良いかもしれません。それに、外食することを考え…