2021-05-03から1日間の記事一覧

【人間の心理と購買動向について】安く感じないと続かない

【人間の心理と購買動向について】安く感じないと続かない 安く感じないと続かないそうです。だから、高い商品は一度きり。どんなにおいしかってもリピートはしません。 そうすると、高い焼肉弁当は? 実は、よく売れています。高いと言っても焼肉店で食事を…

【お米屋さんのコロナ禍の経営課題について】お付き合い先の飲食店様で、弁当の売上が上がっている店はどれくらいありますか?

【お米屋さんのコロナ禍の経営課題について】お付き合い先の飲食店様で、弁当の売上が上がっている店はどれくらいありますか? 飲食店様で弁当の売上が上がっている店がどれくらいあるかが、一つのバロメーターです。 今は、弁当やテイクアウトで売上を伸ば…

【コロナ禍の飲食店の経営課題について】ツイッターのフォロワー数を増やすこと

【コロナ禍の飲食店の経営課題について】ツイッターのフォロワー数を増やすこと また、ラーメン店が出店するみたいですが、味さえ良ければ、コロナは関係ないみたいです。 それに、ツイッターで投稿が多いのが、ラーメンです。一般の消費者が、写真を撮って…

【緊急事態宣言下で売れている米について】ちょっとしいた贅沢米

【緊急事態宣言下で売れている米について】ちょっとしいた贅沢米 緊急事態宣言が出されて、飲食店ではお酒の提供ができません。そのため、一般消費者は、家で食事をされています。 しかし、いつもの食事では楽しくない。外食できない分、ちょっと贅沢しよう…

【緊急事態宣言下の大阪について】5月2日(日)は人手がかなり少なかった

【緊急事態宣言下の大阪について】5月2日(日)は人手がかなり少なかった それまでは、連休中の買い溜めをしていたのか、人手が物凄く多かったですが、昨日は激減していました。 やっと、緊急事態宣言の効果が出た感じです。 でも、賑わっているのは、食品ス…

【緊急事態宣言下の大阪について】立ち呑み屋さんはすべて休業?

【緊急事態宣言下の大阪について】立ち呑み屋さんはすべて休業? お酒を出せないので、すべての立ち呑み屋さんが、休業されています。 これでは、お酒が好きな方は、家で飲むしかないです。 本当にわかりやすい状況が起こっています。 お酒を出せないのは、…

【緊急事態宣言下でたるべきこと】緊急事態宣言中に耐震工事

【緊急事態宣言下でたるべきこと】緊急事態宣言中に耐震工事 タイミングが良過ぎです。あるステーキ専門店のビルが、耐震工事を始めています。当然、店は休業です。 今回の緊急事態宣言も長くかかりそうです。それに、店を開けていてもお酒は出せないので、…