2021-05-06から1日間の記事一覧

【飲食業界の未来予測について】来年の秋には戻っているという予測をする人がいるが、甘いです。大きく変化していますので、それに対応でいているかどうかです。

【飲食業界の未来予測について】来年の秋には戻っているという予測をする人がいるが、甘いです。大きく変化していますので、それに対応でいているかどうかです。 元の状態には戻らないが、来秋には、ある程度回復すると思っている方がいます。 しかし、そう…

【ブログを書き続けている理由について】出版はしません。それよりも最新のブログ記事をお読みください。

【ブログを書き続けている理由について】出版はしません。それよりも最新のブログ記事をお読みください。 よく、出版されませんか?という電話がかかってきますが、現状をわかっておられません。 もう、本から情報を得ようという方はいません。すべて、欲し…

【株式会社武内コンサルティングの現状について】大事なサービスメニューを全ページ見に来ている

【株式会社武内コンサルティングの現状について】大事なサービスメニューを全ページ見に来ている 最近、急にブログ型ホームページのアクセス数が増えています。特に、大事なサービスメニューを全ページ見に来ています。 おそらく、これは同業他社の方が見に…

【コロナ禍のお米屋さんの経営について】お付き合い先の弁当販売店とコラボ企画を打つ!

【コロナ禍のお米屋さんの経営について】お付き合い先の弁当販売店とコラボ企画を打つ! 今一番伸びているのは、やはり弁当です。おつきあい先で弁当を販売されている店はないですか? そういう店のサポートをすることが大事です。 どういうサポートを行って…

【売れる価格について】ミニカツサンド200円なら買う

【売れる価格について】ミニカツサンド200円なら買う カツサンド1個500円は高い!そこでミニカツサンドを200円で販売すると、好調に売れています。 やはり、1個500円の商品は高く感じます。 売れる価格を見つけて、商品を開発するのが良いです。 出来立て・…

【コロナ禍の飲食店の業態変更について】居酒屋を焼肉店に業態変更するだけで良いか?

【コロナ禍の飲食店の業態変更について】居酒屋を焼肉店に業態変更するだけで良いか? 居酒屋を業態変更するのは良いですが、それだけでは弱いです。 業態変更するなら、弁当やテイクアウトが売れるようにする。あるいは、宅配までやること。 それが、今必要…

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】5月の連休明けでも注文が入らない。一般消費者向けにネットで高級米を売ろう!

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】5月の連休明けでも注文が入らない。一般消費者向けにネットで高級米を売ろう! 通常、5月の連休が明けると、飲食店様から注文が入っていましたが、今年は緊急事態宣言が出されていて休業している店が多いです。 …

【コロナ禍の飲食店経営について】一流料理人にはなれないことくらい自分ではわかっている。だからこそ、弁当やテイクアウトで勝ちたい!

【コロナ禍の飲食店経営について】一流料理人にはなれないことくらい自分ではわかっている。だからこそ、弁当やテイクアウトで勝ちたい! 正直な気持ちだと思います。誰もが一流調理人になれるわけではないです。だから、自分で生きる道を探す必要があります…