2021-05-17から1日間の記事一覧

【人をブランディングする時代】誰が作ったか?

【人をブランディングする時代】誰が作ったか? 例えば、ラーメン店などでは、誰が作ったかがだいじです。店主の方が麺上げしたラーメンは最高。お客様はそのことをSNSに投稿されます。そのため、麺上げは店主しかしない店もあります。 繁盛おにぎり店でも同…

【弁当の販売戦略について】アジフライは弁当向きではない

【弁当の販売戦略について】アジフライは弁当向きではない 揚げ立てのアジフライを店内で食べるのは、最高です。 ところが、このアジフライを弁当にするとおいしく感じません。レンジアップしても、あのおいしさは出ません。 正直、アジフライは弁当向きでは…

【次に来る弁当について】プルコギ弁当

【次に来る弁当について】プルコギ弁当 コストコのプルコギが、おいしくてお得だというのをテレビでよくやっています。 そのため、食品スーパーでも同様の商品を販売されるようになりました。 プルコギと言っても、切り落としの肉をタレに漬け込んだだけです…

【弁当の販売戦略について】いろいろやり過ぎて、売れなくなった

【弁当の販売戦略について】いろいろやり過ぎて、売れなくなった 弁当に火が付いたので、いろんな内容のもの、いろんな形のものを研究して、販売されます。 ところが、ライバル店も増え、以前のように売れなくなります。工夫すればするほど、お客様のニーズ…

【飲食店経営について】コース料理をやっている店は、力のある店?

【飲食店経営について】コース料理をやっている店は、力のある店? 「うちは、コース料理もやっている」と言って自慢される方がおられます。コース料理を提供できることが、一流の証のように思っておられます。 ところが、コロナの影響で、長い時間、店内で…

【外食の歴史が変わる日】コロナの影響で、外食に関する概念が変化した

【外食の歴史が変わる日】コロナの影響で、外食に関する概念が変化した 外食というと、宴会予約を取り、少しでも大きな店を営業するのが有利と言われてきました。 ところが、コロナの影響で宴会はできなくなり、店内営業も自粛です。 そのため、今までの理論…