2021-05-18から1日間の記事一覧

【私を辞書代わりに使って下さい】なぜ、止めておいた方が良いのか説明します。

【私を辞書代わりに使って下さい】なぜ、止めておいた方が良いのか説明します。 例えば、よくキッチンカーのビジネスをしたいという方がおられます。 見た目は、派手で面白そうですが、そう簡単には売れません。 売れても1日80食が上限です。それに場所が良…

【居酒屋の店頭POPより】「お酒の提供はしていません。」

【居酒屋の店頭POPより】「お酒の提供はしていません。」 正直で、わかりやすいですが、これで利用されるでしょうか? しかし、こちらのお店、ランチは人気で、連日満席で行列。 だから、強気なことが言えるのかもしれません。 居酒屋が酒の提供ができないの…

【コロナ禍の15坪の好立地の居酒屋物件について】入る人がいない

【コロナ禍の15坪の好立地の居酒屋物件について】入る人がいない 普通なら、すぐに埋まるでしょう。居酒屋を始めるには、ちょうど良い大きさ。 ところが、コロナの影響で、居酒屋は大苦戦。撤退・閉店が続いています。 やるとしたら、別業態ですが、誰も手を…

【電話相談より】誰に何を聞いたら良いのかわからない

【電話相談より】誰に何を聞いたら良いのかわからない 最近、わかってきたのは、コンサルティングアドバイスよりも誰に何を聞いたら良いのかわからないということです。 自分で考えていることはあるが、それを誰に相談したら良いのか・・・ そこで、電話がか…

【コンサルタントの世界について】腕利きのコンサルタントは、誰も頼りません。業務提携もしません。評判が高いため、営業しなくても電話がかかってくるからです。

【コンサルタントの世界について】腕利きのコンサルタントは、誰も頼りません。業務提携もしません。評判が高いため、営業しなくても電話がかかってくるからです。 業務提携すると会社や事業が大きくなるのであれば、ホームページなどに、業務提携希望と大き…

【緊急事態宣言下の電話相談やアドバイスについて】店暇やったら、武内先生の話を聞いてみよう

【緊急事態宣言下の電話相談やアドバイスについて】店暇やったら、武内先生の話を聞いてみよう 緊急事態宣言下でも電話相談やアドバイスを行っています。 そのため、店暇やったら、武内先生の話を聞いてみようという方が、電話されてきます。 そういう時間の…

【弁当の売上を上げる方法について】弁当はテーマが大事!

【弁当の売上を上げる方法について】弁当はテーマが大事! ただ単に、弁当を販売しているだけでは、売上は上がりません。 何かテーマを考えて下さい。 例えば、350円で安くするとか、大盛りやギガ盛りで売る。何でも良いです。自店の弁当のテーマを見つけて…

【コンサルタントの仕事と役割について】業績や売上を上げて欲しいという方だけを助ける

【コンサルタントの仕事と役割について】業績や売上を上げて欲しいという方だけを助ける いろんなことはしません。やるのは、これだけ。 売上アップの依頼でないと動きません。そう決めています。 他のことを希望される場合は、他社を当たって下さい。 しか…

【伸びているコンサルタントの秘密について】何もしなくても依頼の問い合わせが来る

【伸びているコンサルタントの秘密について】何もしなくても依頼の問い合わせが来る 業務提携やアライアンス・協業などを繰り返して、徐々に仕事の幅が大きくなって行くのではというイメージを持たれている方がいますが、そうではないです。 力のある会社ほ…