2021-05-20から1日間の記事一覧

【宅配をさらに伸ばす方法について】宅配ソムリエを作る

【宅配をさらに伸ばす方法について】宅配ソムリエを作る 最近、プロの配達員さんに出会うことができました。緩衝材などを自前で用意され、商品は完璧な状態。金銭の授受も、マイトレー持参。さらに、電卓で何度もチェック・確認。 服装も奇麗なものを着てい…

【おいしい海鮮丼の宅配について】保冷剤なしで、崩れている

【おいしい海鮮丼の宅配について】保冷剤なしで、崩れている 海鮮丼自体は、おいしかったです。それに、安くて大満足です。 ところが、保冷剤なしで、海鮮丼を配達されています。 梅雨に入り、常温で海鮮丼を配達するのは、危険です。寿司専門店や仕出し料理…

【宅配のプロの配達人がやっていること】トレーでお金を受け取る

【宅配のプロの配達人がやっていること】トレーでお金を受け取る 自分で、小さなトレーを用意して、それでお金のやり取りをします。そのため、完全非接触です。 おそらく、自分で考えられたのでしょう。 大手ファーストフードチェーンの宅配は、すでにそうな…

【宅配文化の定着について】雨が降ると、外へは行かない。宅配注文する。

【宅配文化の定着について】雨が降ると、外へは行かない。宅配注文する。 梅雨に入り、雨が多いです。土砂降りの日もあります。 そういう日は、外出は断念して、宅配注文です。 今は、どんな料理でも注文できます。スマホ一つで完結です。 高級飲食店でない…

【宅配のプロの配達人登場】緩衝材を自分で作って、入れている

【宅配のプロの配達人登場】緩衝材を自分で作って、入れている まず、おろしたリュックから商品を取り出し、渡してくれますが、その商品の周りにはいくつも緩衝材でびっしりです。 そのため、商品は全く崩れていません。 おそらく、完璧な状態でお届けするた…

【気になる宅配について】配達員の教育が必要

【気になる宅配について】配達員の教育が必要 最近、中国人だとわかる方が、配達されています。言葉がスムーズでないのと、つっかけ・草履で配達です。靴下をはいておらず、短パンのため、すぐにわかります。 人手不足になっていて、こういうことが起こって…

【株式会社武内コンサルティングについて】業務提携はしません!

【株式会社武内コンサルティングについて】業務提携はしません! 最近、多い電話は、業務提携の話です。弊社は、全くやりませんので、電話してきても無駄です。 事業内容をメールしておき、数日後、電話でアポを取る。 このやり方が流行っているのかもしれま…