2021-05-21から1日間の記事一覧

【コロナ禍のお米屋さんの経営戦略について】どの米を使えば、弁当の売上が上がるか?

【コロナ禍のお米屋さんの経営戦略について】どの米を使えば、弁当の売上が上がるか? まず、無洗米は、弁当には向いていないような気がします。食べるとわかります。飲食店様は、便利で使っておられる店がありますが、これを弁当に使用するのはどうかなぁと…

【介護事業について】キャリアパスや人事考課表の前になぜ、介護事業をやっているのか?また、トップの理念が大事!

【介護事業について】キャリアパスや人事考課表の前になぜ、介護事業をやっているのか?また、トップの理念が大事! スキルアップのためのキャリアパスや人事考課表が大切なのはわかりますが、その前に、なぜ介護事業をやっているのか、それが見えていないと…

【新たな宅配商品について】チヂミの宅配はどうか?

【新たな宅配商品について】チヂミの宅配はどうか? 大阪でも私の住んでいる町では、チヂミはポピュラーな商品です。食品スーパーの周りには、韓国料理のテイクアウトの店がたくさんあります。 ところは、チヂミは宅配メニューになっていません。やや冷めて…

【道の駅の弁当戦略について】ちょっと贅沢なお土産弁当

【道の駅の弁当戦略について】ちょっと贅沢なお土産弁当 普通の弁当では、町中の飲食店や弁当専門店と一緒になってしまいます。 道の駅は、郊外にあり、わざわざ足を運ぶところです。 そこで、ハレの弁当を販売されています。1個1,500円~2,000円のちょっと…

【弁当の出店戦略について】デカ盛り弁当専門店の出店

【弁当の出店戦略について】デカ盛り弁当専門店の出店 デカ盛り弁当だけの出店が増えています。いろんな弁当をやるよりも、こちらの方がわかりやすく、売れると思います。 それに、SNS向きです。一人のお客様が、弁当の写真を撮って投稿すれば、すぐに反響が…

【コロナ禍の飲食店経営について】もう、宅配をやらないと飲食店は持たない。宅配ビジネスへの参入を考える。

【コロナ禍の飲食店経営について】もう、宅配をやらないと飲食店は持たない。宅配ビジネスへの参入を考える。 コロナの影響で売上は激減。さらに、緊急事態宣言で、お酒の提供ができなくなり、休業する店もあります。 それに、ワクチン接種が進んだり、コロ…