2021-05-22から1日間の記事一覧

【コンサルタントの活用について】誰でも利用できるのですか?相談できるのですか?

【コンサルタントの活用について】誰でも利用できるのですか?相談できるのですか? 弊社は、誰でもできます。会員制を取っていません。勉強会や研究会・セミナーなどに参加しなくても、一般の方でもOKです。 特に、多いのは、コンサルタント会社に電話を…

【韓国総菜専門店の商品戦略について】キンパは販売しない

【韓国総菜専門店の商品戦略について】キンパは販売しない 無印良品では、キンパはよく売れているみたいですが、韓国総菜専門店では販売を止められた店があります。 商品管理が難しいのと、ロスが出るからです。それに、無印良品のようには売れません。 その…

【コロナ禍の居酒屋経営について】お酒の提供ができないので、ランチタイムお客様は一人だけ。弁当・テイクアウト、宅配を考えた方が良い。

【コロナ禍の居酒屋経営について】お酒の提供ができないので、ランチタイムお客様は一人だけ。弁当・テイクアウト、宅配を考えた方が良い。 お酒の提供ができないので、ランチタイムお客様は一人だけ。これでは、店を開ける意味がないです。 また、緊急事態…

【缶チューハイの自主回収について】早速、食品スーパーの酒売場から撤去されていた

【缶チューハイの自主回収について】早速、食品スーパーの酒売場から撤去されていた 食品スーパーへ行くと、今までずっとお好みで飲んでいた缶チューハイがすべて撤去されていました。 自主回収の報道があったので、まさかとは思いましたが、早かったです。 …

【飲食業の劣後ローンを使って復活・再生?】資金の問題ではなく、次のビジネスの問題

【飲食業の劣後ローンを使って復活・再生?】資金の問題ではなく、次のビジネスの問題 最近、よく劣後ローンを使って復活・再生の話が出てきていますが、果たして大丈夫でしょうか? 飲食業界は、コロナの影響で大きく変わりました。店内営業や宴会というビ…

【コロナ禍の飲食店経営について】劣後ローンを利用して、再投資を図る?

【コロナ禍の飲食店経営について】劣後ローンを利用して、再投資を図る? 店舗活性化だけでは、厳しいです。飲食店の業態転換だけでは難しいです。 そのことを金融機関は理解されているのでしょうか? 今きついので、劣後ローンに頼る。良い方策に見えますが…