2021-05-25から1日間の記事一覧

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】ごはんがおいしい弁当シリーズ公開!

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】ごはんがおいしい弁当シリーズ公開! もう、コロナの感染が広がり、1年以上経っていますので、ごはんがおいしい弁当をお米屋さん目線で公開しても良いと思います。 また、この情報を一般消費者は、待っておられま…

【お米屋さんのコロナ禍の経営課題について】弁当の独自調査

【お米屋さんのコロナ禍の経営課題について】弁当の独自調査 弁当の独自調査を行っていますか? 町中を歩いて、おいそうな弁当を探す。 友人・知人に売れている弁当を教えてもらう。 スマホで宅配注文をしてみる。 お米はいくらでもあるので、店や家で食べる…

【コロナ禍のお米屋さんのマーケティング戦略について】自分が住んでいる町の弁当をすべて食べて、SNSにアップする

【コロナ禍のお米屋さんのマーケティング戦略について】自分が住んでいる町の弁当をすべて食べて、SNSにアップする コロナの影響で、飲食店様はガタガタですが、弁当は絶好調です。 そこで、自分が住んでいる町の弁当をすべて食べて下さい。その弁当の写真を…

【仕出し料理専門店の新聞折込チラシより】ハレの日の仕出し弁当からデイリーの弁当へ切り替える

【仕出し料理専門店の新聞折込チラシより】ハレの日の仕出し弁当からデイリーの弁当へ切り替える チラシのトップが、デイリーの弁当になっています。これからは、こちらに力を入れて行くのでしょう。 冠婚葬祭が止まっている以上、いつまでも仕出し弁当にこ…

【伸びるために大事なこと】紹介ビジネスはやらない

【伸びるために大事なこと】紹介ビジネスはやらない 大きくなった経営コンサルタント会社、決して紹介ビジネスで伸びたのではないです。 逆に、紹介ビジネスは、一切されていません。そういう規則・ルールを守っておられます。 外から見ると、いろんな紹介ビ…

【弁当の販売戦略について】弁当を食べた回数・頻度でマーケティングが異なる

【弁当の販売戦略について】弁当を食べた回数・頻度でマーケティングが異なる 東京や大阪では、弁当はポピュラーな商品になりました。それに、外へ出かけなくても宅配で何でも注文できます。 また、町中でも弁当は、どこでも売っています。 そのため、弁当を…

【とんかつ専門店の戦略について】成型肉を使っていない本物の牛カツ

【とんかつ専門店の戦略について】成型肉を使っていない本物の牛カツ 大阪で評価が高いとんかつ専門店は、成型肉を使っていない本物の牛カツを提供している店です。 揚げ立てでも、中がレアの状態で出すため、弁当として販売している店は少ないです。 でも、…

【ある大手量販店の戦略について】朝11時に総菜の商品を完璧に並べる

【ある大手量販店の戦略について】朝11時に総菜の商品を完璧に並べる 朝、9時に行ってみると、総菜コーナーはガラガラ。空きスペースになっています。 おそらく、11時に完璧な状態にされるのでしょう。 朝が弱い店は、朝一番に商品を埋めるのではなく、売れ…