2021-05-26から1日間の記事一覧

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】弁当のことなら一番知っている人になる

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】弁当のことなら一番知っている人になる 今は、弁当です。ところが、お米屋さんが、いきなり弁当の販売はできません。 それよりも、弁当のことを一番よく知っている人になって下さい。 近隣で販売されている弁当だ…

【デリバリーの評価について】商品だけでなく、配達員が当たりかどうか?

【デリバリーの評価について】商品だけでなく、配達員が当たりかどうか? 最近、配達員の方のことが気になります。 きっちりしている方は、自分で緩衝材を作って、弁当が崩れないように、冷めないように工夫されています。 お金の受け渡しもトレーで行われま…

【緊急事態宣言下の飲食店の対策について】しばらくの間ソフトドリンク飲み放題無料!ノンアルコールビール原価価格150円でご提供させていただきます!

【緊急事態宣言下の飲食店の対策について】しばらくの間ソフトドリンク飲み放題無料!ノンアルコールビール原価価格150円でご提供させていただきます! 凄い売り方です。緊急事態宣言で、お酒の提供ができず、客数は激減。 しかし、常連客に少しでも来て欲し…

【コロナ禍の飲食店経営について】地方都市でデリバリーは普及するか?

【コロナ禍の飲食店経営について】地方都市でデリバリーは普及するか? 徐々に、地方都市でもデリバリーが開始されています。 都会では、ウーバーイーツや出前館がない生活は考えられなくなっています。おいしいものは、スマホで注文できます。わざわざ、店…

【飲食店の価格について】店内飲食・テイクアウト・デリバリーの価格をどうするか?

【飲食店の価格について】店内飲食・テイクアウト・デリバリーの価格をどうするか? 価格に差を付けるところで悩んでおられる店が多いようです。 特に、店内飲食とテイクアウトをどうするか? 同じにしている店もありますし、テイクアウトの方が少し安くされ…

【コロナ禍の商店街の風景について】八百屋の新規オープン

【コロナ禍の商店街の風景について】八百屋の新規オープン 美容室が移転した空き店舗に、なんと八百屋がオープンするようです。店頭のA看板で初めて知りました。 八百屋の新規オープンは、何十年となかったです。それも、場所は、超一等地です。ただし、商店…