2021-05-29から1日間の記事一覧

【コロナ禍のチラシ戦略について】酒がトップページのチラシ

【コロナ禍のチラシ戦略について】酒がトップページのチラシ ある大手食品スーパーの表面は、なんと酒類で攻めています。家呑みする方が増え、食品スーパーの酒類に売上は、うなぎのぼりです。 また、酒専門店のチラシでは、500円クラスのワインが表面を飾っ…

【高級食パン専門店の行方について】高級食パンだけでは飽きられたため、新商品を販売している

【高級食パン専門店の行方について】高級食パンだけでは飽きられたため、新商品を販売している 町中に高級食パン専門店が増え過ぎです。特に、人口の多い町では、かなりの数の店があります。 そのため、競合が激しく、想定した売上になっていません。 だから…

【緊急事態宣言解除後の予測について】和歌山に飲みに行く

【緊急事態宣言解除後の予測について】和歌山に飲みに行く 和歌山が解除されて、普通に営業できるようになると、観光客の方が増えるのではなく、大阪の方が増えると言われています。 確かに、隣接する市町村から、どっと来店されるでしょう。 売上は上がって…

【緊急事態宣言の延長について】もう、弁当屋しかない!

【緊急事態宣言の延長について】もう、弁当屋しかない! 緊急事態宣言が延長されて、お酒の提供ができない。これでは、商売になりません。 生き残って行くには? ある方は、もう、弁当屋しかない!と決断されました。 これも一つの方法です。考え方です。 弁…

【飲食業界における夢と現実について】一流料理人を目指すのではなく、弁当・テイクアウトが売れる店を作る

【飲食業界における夢と現実について】一流料理人を目指すのではなく、弁当・テイクアウトが売れる店を作る 飲食業界では、有名店で修業し、一流料理人になるのが夢でした。 ところが、コロナの影響で、高級料理店は利用されなくなり、一番苦戦しています。 …

【時流に合ったオープン戦略について】弁当・総菜のテイクアウト専門店のオープン

【時流に合ったオープン戦略について】弁当・総菜のテイクアウト専門店のオープン 大手が仕掛け出してきました。動き出しました。天丼専門店が閉店した跡地に、弁当・総菜のテイクアウト専門店がオープン予定です。 立地は、駅の改札口前です。おそらく、商…