2021-05-30から1日間の記事一覧

【居酒屋業界の立て直しについて】業態転換しないと厳しい

【居酒屋業界の立て直しについて】業態転換しないと厳しい 緊急事態宣言が延長になり、お酒の提供もできません。 また、解除になっても、元の売上には戻らないでしょう。 そうすると、今から業態転換を考えた方が良いです。 弁当やテイクアウトにシフトし、…

【経営相談・アドバイスより】自分が考えていることが上手く行くか、当たっているもの・売れているものは何か?

【経営相談・アドバイスより】自分が考えていることが上手く行くか、当たっているもの・売れているものは何か? よく、弊社には電話がかかってきますが、大きく分けて2つのパターンがあります。 まず、自分が考えていることが上手く行くかどうかという相談…

【コロナ禍の新商品について】魚のカツサンド

【コロナ禍の新商品について】魚のカツサンド コロナの影響で魚余りが叫ばれていますが、ついに新商品が大手チェーン店から販売されました。 それは、魚のカツサンドです。カツサンドにすれば、魚は数多く消費されます。 また、健康にも良いです。 もっとポ…

【大手飲食チェーン店の非接触スタイルのテイクアウトについて】テイクアウトは、完全セルフスタイル

【大手飲食チェーン店の非接触スタイルのテイクアウトについて】テイクアウトは、完全セルフスタイル ある飲食チェーン店に、電話で注文をし、取りに行くと、商品が出来上がってきました。会計が済むと、大きなトレーにすべての商品が入っていて、客席のテー…

【コロナの影響で出てきたもの】ラーメン店の三毛作の経営 

【コロナの影響で出てきたもの】ラーメン店の三毛作の経営 コロナの影響で出てきたもの、それはラーメン店の三毛作の経営です。 朝ラーを始める店が増え、朝・昼・夜と時間帯を分けて営業されています。 特に、お酒の提供ができないため。こういうシフトにさ…

【個人事業主の方からの質問より】債務免除・債権放棄は、大手企業や上場企業だけ?

【個人事業主の方からの質問より】債務免除・債権放棄は、大手企業や上場企業だけ? マスコミやテレビを見ていると、債務免除や債権放棄の話が出てきています。これらはすべて、大手企業や上場企業で起こっていることです。 中小企業では、このようなことは…