2021-06-03から1日間の記事一覧

【今流行っているものについて】フルーツサンドブーム

【今流行っているものについて】フルーツサンドブーム タピオカの次に来ているものは何か? 台湾カステラも一部売れているようですが、最近増えているのが、フルーツサンド専門店です。 フードコートなどにも専門店が出店し、賑わっています。 また、いろん…

【コロナ禍の食品スーパーの買い物について】時間差で買い物?

【コロナ禍の食品スーパーの買い物について】時間差で買い物? 朝9時開店でも。毎日10時に総菜が販売開始なので、昼間は混んでいます。 この状況は、変わっていません。 もし、混雑する時間帯を避けるのであれば、朝一番から総菜を販売すること。 これから、…

【大手定食専門店の戦略について】テイクアウトの100円引き

【大手定食専門店の戦略について】テイクアウトの100円引き 先日、新聞折込チラシが入っていましたが、テイクアウトの100円引きくらいでは、効果が薄いと思います。 そのチラシを見て、行ってみようとは思いません。 やはり、集客アップには、企画が大事です…

【街中の居酒屋の業態変更について】海鮮丼の写真POPが入り口の壁面いっぱいに貼ってある 駐車場がない、町中の小さな居酒屋。ついに、業態変更されたようです。 ランチでは弱い。そこで、海鮮丼専門店になる。 店の前を通ると、海鮮丼の写真POPが入り口の壁面いっぱいに貼ってあります。 お酒も提供できないため、海鮮丼をテイクアウトや宅配で売られるのでしょう。 それに、居酒屋のお客様は、元には戻らないかもしれません。 そのため、早めに切り替えておられます。 居酒屋の生き残り、それは業態変更かもしれません

【街中の居酒屋の業態変更について】海鮮丼の写真POPが入り口の壁面いっぱいに貼ってある 駐車場がない、町中の小さな居酒屋。ついに、業態変更されたようです。 ランチでは弱い。そこで、海鮮丼専門店になる。 店の前を通ると、海鮮丼の写真POPが入り口の壁…

【コロナ禍の対応について】弁当専門店ではレンジアップしてくれない

【コロナ禍の対応について】弁当専門店ではレンジアップしてくれない 出来立て・作り立ての弁当ではなく、作り置きの弁当。通常は、購入するとレンジアップが普通ですが、コロナの影響でレンジが使えなくなっています。 コロナ対策で非接触のため、個々のお…

【コロナ禍の経営について】居酒屋や飲食店のリヤカー販売

【コロナ禍の経営について】居酒屋や飲食店のリヤカー販売 東京などでは、緊急事態宣言が出て、お酒の提供ができず、ついにリヤカーで販売する店が出てきました。 今人気のフルーツサンドや飴など様々なものが販売されています。 また、リヤカーは手作りや中…