2021-06-13から1日間の記事一覧

【コロナ禍の商品戦略について】あなたは、冷凍食品のステーキがあったら買いますか?

【コロナ禍の商品戦略について】あなたは、冷凍食品のステーキがあったら買いますか? 確かに、ステーキは焼くのが難しいです。店で食べるような味にはなりません。 しかし、ステーキは手抜き料理で、料理経験のない男性の方でも作れます。 だから、あえてス…

【コロナ禍の飲食店の打開策について】冷凍食品か、フードデリバリーか

【コロナ禍の飲食店の打開策について】冷凍食品か、フードデリバリーか コロナの影響で、お客様が来なくなった。利用されなくなり、業績はガタガタ。 そこで、冷凍食品に活路を見出そうという会社があります。 しかし、どんなに素晴らしい商品を作っても、店…

【セミセルフレジについて】セミセルフレジはたまに故障する

【セミセルフレジについて】セミセルフレジはたまに故障する 先日、セミセルフレジを利用していると、故障してスタッフの方を呼びました。数分で紙詰まりを修理してくれましたが、まさかこんなことが起こるとは・・・ みんな、セミセルフレジは、完璧だと思…

【銀行のコンサルタント事業参入について】取引先を助ける?

【銀行のコンサルタント事業参入について】取引先を助ける? 取引先を助けるのであれば、経営状態が悪いところになります。経営を立て直すのは、そんな簡単なものではないです。 言葉は綺麗でも、たいへんですし、上手くは行かないような気がします。 また、…

【調査の変化について】商圏調査からGPS調査へ

【調査の変化について】商圏調査からGPS調査へ 今までは、店の周りにどれだけ人がいるのか、商圏調査を行っていました。半径〇㎞圏内に何人住んでいるかです。 ところが、携帯電話が発達し、その位置情報から人流を調べることができます。 コロナ後、人の出…

【ホテル・旅館の立て直しについて】フードデリバリーへの参入

【ホテル・旅館の立て直しについて】フードデリバリーへの参入 コロナの影響で宿泊やブライダルはボロボロ。宴会もできず、売上が取れません。 そこで、何か良い新規事業はないですかと電話がかかってきます。 ホテル・旅館では仕出し料理やケータリングを行…

【ホテル・旅館を経営されている方からの相談より】宿泊がボロボロです。何か良い新規事業はないですか?

【ホテル・旅館を経営されている方からの相談より】宿泊がボロボロです。何か良い新規事業はないですか? よく、ホテル・旅館では、仕出し弁当やケータリングをやっているところが多いですが、そんなに売れていません。理由は、高くて、ハレの日にしか使えな…