2021-06-17から1日間の記事一覧

【コロナ禍の銀行の判断について】いつまで塩漬け?返済可能性がほぼない

【コロナ禍の銀行の判断について】いつまで塩漬け?返済可能性がほぼない コロナが収まると、回復するでしょうか? 元々、赤字続きで、債務超過だった場合、厳しいです。 それなのに、長い付き合いなので、銀行もジャッジをしないで来ています。 ところが、…

【飲食店のセミナーについて】弁当・宅配で大成功した人は登壇しない

【飲食店のセミナーについて】弁当・宅配で大成功した人は登壇しない いまだに、いろんなところでセミナーが開催されていますが、顔ぶれは一緒。有名な方が登壇されています。 これで良いのでしょうか?コロナ過では、こういう方の話を聞いても参考にはなり…

【商品の差別化戦略について】ノンアルコール飲料はどこで買う?

【商品の差別化戦略について】ノンアルコール飲料はどこで買う? 健康のためもあり、いつもノンアルコール飲料の品揃えが良いところを探しています。 まず、コンビニエンスストアは、ほんの少ししかありません。売れないからでしょう。 食品スーパーもある程…

【水産会社のコロナ禍の戦略について】にぎり寿司と海鮮弁当のテイクアウト専門店の出店加速

【水産会社のコロナ禍の戦略について】にぎり寿司と海鮮弁当のテイクアウト専門店の出店加速 今までは、回転寿司店をオープンするのが一番儲かると言われ、続々と開店されていましたが、雲行きが怪しくなり、新たな業態が出てきました。 それは、にぎり寿司…

【緊急事態宣言下の飲食店経営について】「お酒の提供が再開されるまで休業します」という店頭の張り紙

【緊急事態宣言下の飲食店経営について】「お酒の提供が再開されるまで休業します」という店頭の張り紙 商店街を歩くと、ほとんどの飲食店が閉まっています。6月20日までとか、30日まで休業しますと書いています。 ところが、「お酒の提供が再開されるまで休…

【コロナ禍の経営戦略について】飲食店1本というのが危ういのがわかった

【コロナ禍の経営戦略について】飲食店1本というのが危ういのがわかった 通常、飲食業界で勝負しようと考えて、商売を始める方がほとんどです。まさか。今回のようなコロナが起きるとは想像していなかったはずです。 ところが、飲食店1本でやってこられた方…