2021-06-20から1日間の記事一覧

【窮状からの脱出について】オンラインショップ開設は、返済可能性にはつながらない

【窮状からの脱出について】オンラインショップ開設は、返済可能性にはつながらない コロナの影響で、売上が激減しています。そこで、オンラインショップで挽回を図ろうとされますが、思ったようには売れないでしょう。 ネットは、店頭で売るよりも難しいで…

【最近多い経営相談より】どんな店が可能性があるか?

【最近多い経営相談より】どんな店が可能性があるか? もう、普通の飲食店をやっても売上は上がらない。特に、宴会ができないのが痛いです。飲食業は、宴会業と言われていたくらいです。 しかし、コロナが広がっても、逆に伸びている店があります。例えば、…

【コロナ禍の食生活の変化について】外食しないで良いことと、普通に外食するのと同じ弁当を注文できることを覚えた

【コロナ禍の食生活の変化について】外食しないで良いことと、普通に外食するのと同じ弁当を注文できることを覚えた 若い人から良く出て来る言葉は、外食しないで良いことと、普通に外食するのと同じ弁当を注文できることを覚えたということです。 年配の方…

【カレー専門店のお米について】「お米は、ホシユタカ(長粒米)を使います。」

【カレー専門店のお米について】「お米は、ホシユタカ(長粒米)を使います。」 カレーこそ、お米が大事です。どんなお米を使用しているのか、明記すべきです。 こちらのお店では、ホシユタカ(長粒米)を使われているみたいですが、これが大事です。 特に、こだ…

【進化している焼肉弁当について】隠し包丁が入っている焼肉 

【進化している焼肉弁当について】隠し包丁が入っている焼肉 普通に肉を焼いて、焼肉弁当を作るだけでは、売れません。飽きられます。 売れている店の焼肉弁当は、肉に隠し包丁が入っています。それをテレビで取り上げています。 その番組を見た方は、余計に…

【ホームページ制作相談より】ホームページを作ることで過去の噂や評判を消すことはできない

【ホームページ制作相談より】ホームページを作ることで過去の噂や評判を消すことはできない ホームページを作っても意味がない場合があります。それは、過去の噂や評判すでにあるからです。これを消したり、ホームページで良く見せようと思っても効果はない…