2021-06-23から1日間の記事一覧

【コロナ禍のコンサルタントについて】今からSNSをやる?

【コロナ禍のコンサルタントについて】今からSNSをやる? しかし、今から急にやっても効果はないです。 でも、ネットが徐々に発達し、Web2.0が叫ばれるようになった15年前、SNSが情報発信の主流になるのではないか? コンサルタントの営業方法もセミナー営業…

【今、私のブログを見に来ている人について】新しいビジネスを考えている人が増えている

【今、私のブログを見に来ている人について】新しいビジネスを考えている人が増えている コロナの影響で、この1年、閉店・撤退したりして、離れて行った人が多いです。特に、飲食店様の離反率は高いと思います。 ところが、1年を過ぎ、急に増えている読者層…

【コロナ禍の飲食店の経営戦略について】1か月間の長期にわたるお持ち帰り全商品 20%OFFキャンペーン開催。ネットからの注文限定

【コロナ禍の飲食店の経営戦略について】1か月間の長期にわたるお持ち帰り全商品 20%OFFキャンペーン開催。ネットからの注文限定 安くした後の戦略はあるか?もし、安くして売れなかったらどうするか? おそらく、キャンペーン期間中は、注文が増え、売上も…

【ホテル・旅館の立て直しについて】何かヒントを下さいというといあわせより デリバリービジネスはできませんか?

【ホテル・旅館の立て直しについて】何かヒントを下さいというといあわせより デリバリービジネスはできませんか? コロナの影響で、観光が全滅。特に、外国人観光客が戻ってくるのは、まだまだ先です。 それに、主要事業だった宴会ができず、婚礼もできなく…

【数字の見方について】5か年比較貸借対象で、確実に借入金の額が減っていること

【数字の見方について】5か年比較貸借対象で、確実に借入金の額が減っていること まず見る数字はここです。 単月で赤字であっても、借入金が確実に減っているかどうかが大事です。 逆に、黒字で売上が上がっていても、返済ができていないものは危険です。 毎…

【これからの店舗経営について】チラシに頼らないSNSに頼る

【これからの店舗経営について】チラシに頼らないSNSに頼る よく、チラシは当たらなくなったので、他のものを探した方が良いという声があります。 チラシに頼らないためには、何をすれば良いか? それは、SNSです。若い人たちは、毎日、普通に使っていますが…

【飲食店の評価について】作られた評価点よりも生の声

【飲食店の評価について】作られた評価点よりも生の声 もう、ポータルサイトの評価点がすべてではないです。お客様は、普通にSNSにアップされた情報を見て、評価しています。 それも店側が出した情報ではなく、一般の消費者が当投稿したもので判断されていま…

【コロナ禍の新しい飲食店の経営戦略について】会席料理専門店が週2日だけかき氷専門店にする

【コロナ禍の新しい飲食店の経営戦略について】会席料理専門店が週2日だけかき氷専門店にする やはり、会席料理はきついです。宴会ができないため、売上が立ちません。 営業時間も自粛で、アルコールの提供も7時までになると厳しいです。 そこで、今一番当た…